JI8KXC

★ 2016年の目標 ★

 忠言は耳に逆らいて行いに利あり!
 ま、とりあえず「禁煙」成就 hi

お江戸に・・・

2016年10月18日 22時17分25秒 | 

 10月18日(火曜日) 

痛いだの、調子悪いだのグダグダ言っているうちに

職場から見える藻岩山が、すっかり色を変えました。

   

まだ序盤戦でしょうが、良い色になって来ましたよ

 

昨年、クラブ局の開局で北海道総合通信局にお電話したところ

ちょっと、ムッ とする対応をされたので

恐る恐るですが、今回まったくの別件でちょっとお伺いしたい事があり

再びお電話

前回と内容はまったく違いますので、比べるのもなんですが

今回は、もんのすごく丁寧に、かつ親切に私の話を聞いて下さり

素晴らしい対応をして下さりました

ちょっと、通信局に嫌な感じを持ってしまっていたのですが

すっかり、すり替わってしまいましたね

北海道総合通信局さん、有難い所です

お伺いしてみて良かったです

で、そんな札幌市内の日常から脱出、ちょっとお出掛けして来ます。

明日のお昼前にはお江戸だよん

行って来まぁ~す

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少こぉ~し良くなったかな? | トップ | 札幌 ⇒ 東京 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷くならないと (白くまです)
2016-10-19 05:55:50
飛行機で酷くならなければ良いですけど・・・気を付けて。
ところでこの時期何の用事で東京?まさか小池都知事にオリンピックのボート競技場をサッポロにしろ!の直談判じゃないでしょ?
Unknown (ocr)
2016-10-19 09:13:16
なんと江戸にお越しですか.どこかで迎撃準備してるのでしょうね?でもお酒は控えめにされてくださいね.

どんなイベントでしょう?円通寺にいった寛永寺の黒門とか,そっち系ですか?
回復??? (JE3VRJ)
2016-10-19 23:37:53
少しは回復されたようで、何よりです。
CQ誌のロカトピに、総会の集合写真が掲載されておりました。お江戸なら入手できるかと。
ステッカー申請を忘れていたため、先ほどSASEを作成したところです。

こちらはまだ気温が高いです。
柿は、良さげな感じに見えますが。
ついに (DJY@出稼ぎ中)
2016-10-20 16:54:42
平地でも降りましたね、旭川では午後3時過ぎからみぞれでした。  高校生の頃、授業が終わってから電監(今の総通)に開局申請書を持っていったら、将棋盤を並べて対局中、「今頃持ってきたの?」と、あからさまに嫌な顔をされました。16時半頃だったかと。

まさか・・・ (JK8SZF)
2016-10-20 22:23:30
札幌は吹雪ぢゃ~!しかも、雷付き!まさかとは思うけど、東京に向かう時、お天道様を怒らせるような、捨て台詞を吐いたわけじゃないよね?
へんだな? (白くまです)
2016-10-20 23:34:57
関東昨日と今日は良い天気だよ~?
雨かなって思ってたんだけど・・・何か悪い事してない?
白くま さんへ (JI8KXC)
2016-10-22 23:05:19
暑かった!!
なんなのいったい・・・ってくらい暑かったですね。
悪い事はしてないですよ
ちゃんと、真面目に東京での時間過ごして参りました。
OCR さんへ (JI8KXC)
2016-10-22 23:07:30
今回は観光ではなくて、無線関係の用事が2つ。
(合間にポケモンもやりましたが hi)
ちょっと過密スケジュールだったもので
お酒はチョビッとしか呑めませんでした。
今度はいつ行けるかな??
VRJ さんへ (JI8KXC)
2016-10-22 23:09:49
はい、すっかり回復・・・とはいきませんが
かなり良くなりました。
関東でもあの暑さでしたから、関西はもっと暑かったのでしょうね。
干柿が食べたいですね。

CQ誌、今日買って来ました。
載ってましたね・・・hi
D先輩 へ (JI8KXC)
2016-10-22 23:12:24
あら、旭川でしたか・・・
寒そうですね。

電監さんもお役所ですからね
古き悪しき時代は、そんな感じだったんでしょうね。
今回の総通さんは、本当に良かったです。
明日、宜しくです。
SZF さんへ (JI8KXC)
2016-10-22 23:13:49
いや・・・飛び立つ時は、大人しく・・・
なにせ、飛行機怖いもので毎回ビビってますから
憎まれ口などとんでもないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。