JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


勝ちも良い時と悪い時が・・・

2017年07月12日 23時01分38秒 | 

7月12日(水曜日) 

   8N60JLRS ⇒ 7月9~13「岡山県笠岡市・運用

暑いよぉ~ 暑いっての 暑いっ

ここは北国であって雪国ではないぞ

と、私は冬場に良く言いますが

ここ札幌市は気候区分で言うと、寒帯ですから

これ、この時期では125年ぶりの猛暑だそうですが

(よく、そんんな記録が・・・・

経験した事のある方は、間違いなくいないでしょうし

大変な事ですよね

いい加減にしてよ

やって良い事と悪い事がありますから

 

それでも、色々と用事はありまして

車で出掛けておりましたら、前に面白い車が

   

兎に勝てる亀も居る

これは、何を訴えているのかしら

普通に考えて、「ユックリ走ってますよ」のアピールかな

とも、思いますが

最終的には、兎に勝とうとしてるんですから

休みなく走るぞ   アピールでもありますよね

車に限っては、兎運転が宜しいのではないかと

時々、休みましょ

ま、いずれにしても安全運転で北海道を楽しまれて下さいね

(道外ナンバーでした)

暑いですが・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お詫び | トップ | 懲り懲りでした。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JE3VRJ (おぉ・・・タイトルが入った・・・)
2017-07-12 23:46:49
2週にわたる総会、お疲れ様でした。
かけつけ一杯目が少な目に見えました。
乾杯の前だからでしょうか?

こちらも暑いです。。。今日は、雨が降りそうで降りませんでした・・・
朝から蝉が鳴き始めています。むろん、じゃまをするトンボも飛んでます・・・

こちらは2週連続のコンテスト。
コンテストの合間でようやく、南極の60周年とQSOできました。
しかし・・・/4が聞こえません・・・・
土日しか運用できないものには厳しいそうです。
土曜日、コンテスト係り様に、直接伺ってきたいとは思いますが。。。
ハンディで/3運用があればよいのですが・・
それって・・・? (JK8SZF)
2017-07-13 01:13:41
兎に勝つ亀って、そりゃ~『ガメラ』でしょう!マッハ3で飛行し、水中を150ノット(だいたい時速280㎞)で航行できるんだもん!それにそのイラスト、ガメラその物でしょう。そー言えば、ガメラって、姐サンの手下に居なかったっけ?
かめか~ (白くまです)
2017-07-13 08:38:57
ガメラじゃ無いけど家の近くの印旛沼にはガメラ似て居る、噛み付き亀って奴が繁殖しちゃってます。
噛み付かれると大変みたいで手出ししない方が良いって言われてます、それに生きたまま移動させると条令とかに違反することになるらしく、ガメラみたいに勝手に飛んで行ってくれると良いんだけど駄目みたいです。

最近思う事、この頃毎日の様に不法無線局の検挙の話が出てますが、従事者免許取得者が局免許を取得しないで検挙されるケースが多いのにびっくりします、数千円の申請料が無い訳じゃ無いと思うんだけどね~!
講師もシッカリしないといけませんね。
VRJ さんへ (JI8KXC)
2017-07-13 18:29:52
ありゃ!
タイトル忘れてたの見られてしまったんですね hihi
恥かしい事・・・

さすがに、ミーティングが控えてましたので
ちょっと、少なめだったかも??
週末「関ハム」ですね・・・
SZF さんへ (JI8KXC)
2017-07-13 18:32:02
残念ながら、結構ゴジラ映画好きなんですが
ガメラの出て来るのだけは見た事ないんですよね。
今度、見てみよう!!
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-07-13 18:35:03
噛み付き亀って怖いみたいね。
ところで・・・
スッポンは食べられるけど、亀はどうなのかしら??
食べられるの??

1個、後で消しておきます。

せっかく免許取ったのに、勿体ないですね。
それが (白くまです)
2017-07-13 22:59:06
その噛み付き亀を食べてみた奴が居たんですよ、それもTVの番組で・・・関東では日曜の夜7時から始まる鉄腕ダッシュって番組で一流のシェフが料理したんですが、食べられたみたいでしたよ~、美味しかったらしいです。
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-07-15 16:29:53
へぇ~
やっぱり亀は食べられるんですね!
水に住むものですから、やっぱり独特な匂いするのかしらね??
アヒルも臭いですものね・・・
Unknown (タロサのおやじ)
2017-07-17 06:26:26
JLRS/4 QSO出来ずに終わりそうです。 蒜山・・ひるぜんって読むんですね、分からずに「草冠に示す 2個」で検索しました。 現在磁気嵐発生中、バンドが静かです。
タロサのおやじ さんへ (JI8KXC)
2017-07-17 15:40:19
「蒜山移動」かなり力入ってますので
是非、宜しくお願い致します。

「蒜山」ね・・・
岡山にいた事が無ければ私も読めませんでしたね。
まがいなりにも、1年間は岡山を別宅にしていましたからね!
確かに難しいですよね。

「蒜山焼きそば」が有名ですがね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。