神秘なこころ

神秘的で素晴らしいと思える気持ちをいつまでも持っていたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

娘の一言

2016-12-28 09:34:19 | 日記
最近、会話が上手くなった娘!やたらと、会話の最後に「あ~嫌!」っと言うんですよ。(笑)私は別に聞き流してるんですけど、主人がとっても大ショックを受けて「なんでそんな事言うの?」っとそしたら娘は、「めんどくさっ!」っと、もう、この言葉聞いた私、すごい笑っちゃって涙が止まりませんでした。主人は余計にシュンとなってこんな言葉どこで覚えてくるの?と私に聞くんですよ。まあ、幼稚園とかでみんなにもまれて、覚えてくるんでしょうね。私は、次なんて言うのかが楽しみなんですが主人はどうも、あの「めんどくさっ!」の一言が胸に突き刺さってしまったみたい。これも子供の成長だからね。日々、こともは成長していくものなんですね。これから何年も年を重ねていくごとに、いろんな気づきがあり嫌なことも楽しいこともたくさんあるんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
   | トップ |