JI7DPIの小さな部屋

アマチュア無線関連を中心に、多様な趣味など色々な事についての独り言です。

食べ物を受け付けなかったり等

2016年12月20日 16時34分53秒 | 健康・病気
食べ物、特に固形物を受け付けなかったりするので先日内科を受診してきました。
胃部エコーと胃透視をしましたが、十二指腸が変形しているとの事で過去に十二指腸潰瘍になった事が有るとの事。
私自身何かで受診して十二指腸潰瘍と言われた事は無いが、何年か前に右側肋骨の下辺り痛みを感じて通っている
泌尿器科でその事を言ったならば「胃だな」で終わりでしたね。
良く考えればその時が十二指腸潰瘍になって居た時なのかも知れません。
ヤブですね、この時担当した医師は。
その時に正しく診断されていれば投薬治療で早い時期に治っていたのかも知れませんし。
今は不眠も含めて少しずつ回復しているように思えますが、自律神経の乱れもあるのでしょうからサプリメントを
購入しようと思います。
でも近くのドラッグストアには無いのでネット通販。
今年の年末は体調が踏んだり蹴ったりですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は腰 | トップ | 無法バンド化144MHz帯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤診 (JR7JPM)
2016-12-20 22:51:55
知り合いに聞いたところによると、あるセミナーで、良くて7割、大体8割は誤診であると聞いたそうです。動物は自然治癒力が強く、自分自身で直してしまうのでしょうかね?
私も過去に十二指腸潰瘍にかかって居たと言われたことがあります。
JPMさん (DPI室長)
2016-12-21 10:07:06
簡単に「胃だな」でしたからね。
誤診と言うより診る気が無いのでしょう。
自律神経失調症 (JA7QQQ/8)
2016-12-21 15:09:09
自律神経失調症は専門医の診療を受けた方が良いです。
漢方薬の処方を受けている知人もおります。
素人療法は危険ですよますます悪化させる場合もありますので要注意です。
Qさん (DPI室長)
2016-12-21 23:11:17
サプリメントですし、色々比較しているサイトによると副作用は確認されていないとの事でした。
薬じゃないので良いかなっ!て考えています。(笑)
体調は戻りつつあるみたいなので様子見ですが。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事