JI7DPIの小さな部屋

アマチュア無線関連を中心に、多様な趣味など色々な事についての独り言です。

144MHz帯で沖縄と

2017年06月17日 17時48分01秒 | アマチュア無線
今日の夕方、144MHz-FMで6エリアのコールが微かに聞こえたのでアンテナを過去に交信出来た方向へと向けましたが
酷いQSBでした。
それでも呼んでみたなら何とか交信出来ましたが、沖縄県島尻郡の二文字コールの局でしたね。
何とかお互いコールサインとRSリポートが確認出来ましたので交信成立。
QSLカードに於いてもビューロー経由の確認も出来ましたのでラッキーと言う所です。
後でデータチェックしてみましたならば、25年前に21MHzで交信して居た局でした。
その後JS6の局も聞こえましたが、沈んで行ってそれっきり。
まぁ1局でも沖縄と交信出来ましたので驚きです。
九州は聞こえませんでしたね。
ダンプ連中がまだ盛んに騒いでいる時間帯でしたが、QSYした周波数が空いていて良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開いた!144MHz帯 | トップ | 太陽誘電製ディスク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA7QQQ/8)
2017-06-18 16:54:51
今年のE'sは強くて面白いようですね。
Qさん (DPI室長)
2017-06-18 18:51:37
今の時期にコレですから、今年は期待が持てそうです。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。