トウガンに纏わるレタスのアルマク

トウガンに纏わるレタスのアルマク

食べることに気を使ってい…

2016-12-01 21:19:52 | 日記
みなさん、知っていますか?食べることに気を使っている人は丁寧に生きている気がする。自分に与えられたご飯はどうやっても不味かったとしても食べ物に対する礼儀として最後まで食べるような頑張りが素敵だ。


どんな状況でも、その状況からヒントを見つけて変化しようとする頼もしい人は一緒にいて頼りになる。人生を謳歌している。小さなことで人のせいにしている人とは比べ物にならない。ちらりとも語学には疎そうな同僚が蓋を開けてみるとネイティブ並みの語学力を発揮していると知り、今までにない程インテリに見えるのだから何とも言えない。ついでに見られているとわかるのかイキイキとした表情になる。


最近脚光を浴びているDJポリスを聞いたことがあるだろうか?そこにいる無数の人々の想いに寄り添いながら、群集を動かしていく。楽しいという思いが持てるようであれば人はルールを守ってくれる。


変わらず変化はそれ程ないだろうと自分を説得しつつも夏の盛りに走るランナーを見届けている。化粧も落ちた状態でそれでも武道館を心に何とか辿り着こうとする様子に共感する。

自分でも言ったことも忘れているような事を覚えていてくれて、いきなり、プチプレゼントを手渡されると、仰天すると同時に嬉しくて、ドキドキ感が湧く。それでは!