ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

遠投で良型か

2017-06-17 23:17:23 | 釣り

梅雨入りしたはずなんですがいい天気が続いています、昨日の金曜日は夕方に堀川左岸サーフに出撃、30分で16匹釣れるも型は12-13センチばかり、6色ラインで1匹だけ17センチが釣れた。

明けて今日の土曜日は早起きできず、8時過ぎから出かけてまずは久村駐車場右手のサーフに行ってみたが北東の強風で結構な波があり断念、少し大社側に移動して板津サーフで竿を出してみたが5色ラインでピンギスがポロポロと釣れるのみ、このポイントでは昨年の7月半ばから波打ち際でまずまずの型がバコバコ釣れたのですが今季はまだのようですね、波打ち際をさびくとフグの5連・・(-_-メ)、結局30分で12-13センチノシロギス13匹でした。

次に外園の壁の前に移動、船の前のポイントで投げてみましたがここも5色ラインでピンギスです、手前をさびいても釣れますけど10センチ有る無しの小さいのばかり、試しにタングステン短足改天秤に短い3本針仕掛けをつけて追い風に乗せてフル遠投すると7色目の終わりをさびくことができました、7色から6色に変わるところでいいアタリが出て18センチを頭に15センチ、12センチの3連です、これは遠投が吉ですね~、でも7色目まで届くのは2投に1回くらいで効率は悪いですね、1時間で25匹釣りましたが15センチ上は4匹、残りは10~13センチのピンギスばかりでした。

夕方の部も外園・壁の前に出撃、朝のポイントよりもう少し大社側に入りしょっぱなからタングステンで7色打ちしますけど朝に比べて型がこまい、MAXで15センチ程度で45分で24匹釣って15センチ上は7匹でした、明日もサーフの調査だな~。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大荒れの土曜日、穏やかな日曜日 | トップ | 相変わらず小さいシロギスと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。