ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

荒れ模様のサーフで小型2匹

2016-10-29 23:46:01 | 釣り

今朝はいつもの如く早起きできず、外は小雨模様です、とりあえずひと仕事あるので9時過ぎから休日出勤でお仕事、帰る頃には陽射しも出ていい天気になったけど風が強いですね~、波浪注意報出てます。

結局釣りに出かけたのは15時過ぎ、砂虫30g買って薗の長浜・し尿処理場前サーフに行くと駐車場には結構な数の車です、二人ほどウェーダー履いて準備中、北東風が強くて海況はやや荒れ模様、浜に出るとルアーアングラーが多い、というかキス狙いは自分だけです。

1投目は追い風に乗せて6色から探るといいアタリが出て回収すると16センチのシロギス単発、あとはアタリらしきものは感じられるが針掛かりせずに餌が無くなる、8号針はでかすぎたかも、30分ほど探って最後は6.5色に放置してから回収すると先針にピンギス1匹で合計2匹で終了、ルアーは釣れてる様子は有りませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにサーフで良型シロ... | トップ | サーフで6匹、北浜小学校前で1匹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。