ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

チップスター蟹味

2017-10-15 09:30:35 | ブログ

こういう新商品が発売と共にすぐ手に入ると言うのは女房のコンビ
ニ勤めのお陰である。

しばらく前に入手していたがやっと食べようかと言う気になったの
でチャレンジしてみる。
ちなみに私はエビカニ大好きなちょっとうるさい男である。

なんと言ってもこのパッケージが秀逸である。
かわいい蟹ではなく、まさに「蟹」だ、パッケージの色も合ってい
る様な気もする。

相変わらずヤマザキビスケットになってからの「YBC]のマーク
はダサいところだがここはまあ諸事情あってのことなので仕方が無
い。

さて早速頂いてみる。

中袋を破いた時に「お、蟹!」と思ういい香りである。
これはちょっと期待してもいいかな?しかしジャガイモと蟹って合
うんだろうか。

と言うことで頂いてみると、う~ん、ちょっと違う。
確かに蟹風味だが、蟹の味が薄いと言うか、塩気が強すぎる。
しょっぱさが蟹の味をスポイルしてしまっていて蟹の味が引き出せ
ていないような気がする。

原材料名のところには魚醬パウダーとかエビパウダーに蟹エキス、
蟹顆粒なんかが入っているとあるが、それにしてもちょっとインパ
クトが弱いような気がする。

香りは蟹っぽいから、まあ蟹だと言われればそうだがやはり塩気が
きつくてポテトチップスの域を出ない感じだ。

もう少し塩気を抑えたらもっと蟹感が味わえると思うのだがあとち
ょっとである。

これがレギュラー商品なのか限定なのか分らないけれど(限定と言
う記載は無い)レギュラーにするならもう少し改良が必要だな。

蟹にうるさい男に言わせるとまあ60点くらいである。
まあ確かに蟹「風味」ではあるので間違いはないがもう少しの改良
を望みたいところである。



本日の種:フジフイルムF1000EXR
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨はいい | トップ | MDと高所恐怖症の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。