ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

朝寒くなった

2016-10-31 09:59:08 | ブログ

今朝の最低気温は名古屋地方気象台発表で10度だった。

名古屋の気象台は千種区の小高い丘の上にあるので我が家のような
「川向う」より暖かい。

市内各所の集計装置から送られてきた平均であるからそれより寒い
ところもあたたかいところもあるのは当然だ。

我が家はお天気予報より1~2度低い方である。
積雪深も市内の倍以上あるようなところだ。

日中はまだ19度もあるので温かいが寝る時さすがにちょっと寒い。
電気毛布の出場をさせるか否かの悩みどころである。

私は冬でもTシャツと短パンで寝るのでパジャマを着れば寒くない
温度だがパジャマを着ると寝苦しいので嫌なのだ。

まだ灯油も買っていない。
部屋は涼しい方が好きなのでまだまだ灯油の必要は無さそうだ。

尤も真冬になると5度位を下回る部屋なので(寝室は)そろそろ電
気毛布ちゃんの装備をしても良さそうではある。

かと思うと10度位あってみたりするので悩みどころである。
まあ、スイッチ切っておけばそれでよいのだけれどもなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒いiPhone | トップ | 11月6日解禁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿