ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

中型免許

2016-10-17 09:43:22 | ブログ

全く面倒な免許制度が出来たものだ。
今度準中型なるものまでできるらしい。

今会社のノンちゃんが会社の4トン中型に乗るべく教習所に通って
いるのだ。

車の運転自体は2トンに乗っているので問題はない物のエアブレー
キで手こずっているらしい。
どうしてもスコーンと踏んでしまうのだそうな。

エアブレーキのペダルは「踏む」んじゃなくて「押す」んだぞとア
ドバイスしたがどうしてもそれだけがダメらしい。

うーん、あんなもの慣れだけだと思うんだけれどもなぁ。
あと、カーブでセンターラインを踏んでしまうらしいがこれは車両
感覚で覚えるしかない。
試験の時線踏んだらアウトだからここはきちっと直した方が良い。

大きな車と言っても6トン車だから見かけは4トン車と同じだからそ
んなに大きな車ではない。

普段2トンに乗っていて自家用車もキャラバンなんだからキャブオ
ーバー車の運転は慣れているはずだがどうしたものか。

車なんか大きくなればなるほど運転しやすいもので中型より大型の
方が運転しやすい。

まあ、家の会社で大型は要らないから中型止まりだろうけれど出来
るものならぜひ大型にもチャレンジしてもらいたいものだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネット回線の勧誘 | トップ | ニコン1V3のFnボタン設定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。