ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

こんな生活もう嫌だ

2016-11-07 10:06:42 | ブログ

46歳にして手取りがたったの25万。

支給額33万。
支給額50万でその代りボーナスなしと言う条件でこの仕事に就い
たのだが騙された。

これならまだトラックに乗っていた方が給料は良かったし自由だっ
た。
25万円で家賃が9万円でローンが9万円で食費が4万円。
あと3万円で光熱費やらなんやら払うと毎月赤字が出る。
着実に貯金を食いつぶしにかかっているのだ。

どこかへ出掛ければ道路代や飯代がかかるのでどこへにも行けない。
酒すら買えなくて残った少しの酒をちびちび飲む。

障害者手当も水道代に消えていくので残ってもわずかな物だ。
そのわずかな残りを赤字の補填にあてたりしているので手当てを切
られたらパンクである。

もう嫌だ、頭の中が支払の事でいっぱいで楽しい事を考える余裕な
んかない。

せめて給料だけでも元に戻れば生活に余裕と言うものが出来て仕事
にももう少し身が入るだろうが今のこれでは働くだけ損な気がする。

休んでも月給制だから給料はもらえるけれどブチブチ嫌味を言われ
るので嫌だ。
こっちは病気なんだ、出て行きたくても身体が言う事を効かない時
だっていくらでもあるのだ。

そこんとこ一見理解しているようで全然わかってない。
こっちは週4日出て行くだけでも辛いのにこういう事はなった事の
ある経験者でなければ絶対に分からない事だ。

こういうけ経験がない者に理解しろと言われても絶対理解できない
物なのだ。
健常者ならまだしも・・・いや、健常者でもこの給料で一日一日や
って行けと言われたらNOと言うだろう。

コンビニの店長くらいの給料で何の楽しみも無くアリのように働く
のはもう御免である。
しかし転職しようにもこの歳になってしまうとより好み出来ないし
猫のハナちゃんがいるのでもうトラックの仕事も出来ない。

ひたすら悶々としながら今のこのくだらない会社で働かなければな
らないのか。
もう一層の事こんな会社畳んでしまおうかと何度思った事か。

ともかくもう何もかにもが嫌なのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日だけはあっという間に終わる | トップ | うつ病と統合失調病と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。