じ~らの猫式日常生活。

猫的に。時には瞬時に時にはだらだらと。

MINAMI WHEEL 2007 10.28

2007年10月30日 | 音楽
今年も参戦ですよ~!
と言っても日曜だったんでわたし的に最後までは参戦できんので時間の許すところまでとなりました。

エツコさん、蜜柑さんと待ち合わせてさっそくパス交換。で、近くでランチ。そこでみわきちさんとあと(ゲスト??)サマソニアフターのPORTABLE DISCOで知り合った彼とも合流。5人でミナホ最終作戦練りながらのランチだすっ。いやいや、私と彼は駆けつけやっちゃってましたけど。
ランチはHillsパン工場前の8b(エイトビー)ってカフェ。とってもお洒落で「堀江バウム」っつうバウムクーヘンがおいしいお店だす。
     
     ↑
ハンバーグランチ。ちゃんとバウムがついてるのも嬉しいっ。横に写ってるのは今日の遠足()にとみわきちさんが配ってくれたおやつ。笑。ご当地モノのマーブルチョコだす。ありがとよっ。

で、意外と(!)オーダーがやってくるのが遅かったため、結構開演間際であせりながらそれぞれのハコへ!
私、エツコさん、蜜柑さんは口ロロ@FANJ twiceへ!
着いたら規制ギリギリで入れた!2階へ位置したけど私の前、お兄さんで見えねぇーっが、ライブが始まるとやはりぞろろ~と数人は出るのよねぇー。ここでエツコさんも移動。で、なんだか2階の一番前まで行けてしまい、楽しく参戦できましたっ。
口ロロは前もって観たいと思ってたから満足。知ってる歌1曲しかわからんかったけど良かったっす!やはり好き系だわっ。Voの三浦君の声も好き系。

で次はsomaへ。蜜柑さんと移動。
そこではSGホネオカつうバンド目当てで。
ハコの後ろの一つ段高くなってる一番前の真ん中に位置。
ホネオカは視聴して観ようと決めたバンドだから何モノかぜんぜんわかりませんっ。
しかし始まったら出てきたのはフツーの兄ちゃん3人。しかもみんなメガネかよっ。笑。key,B,Drumの編成。ところがノリは意外にも激しかった!keyがボーカルやねんけどかなりすんごいピアノ裁きっ!結構ウマいよ!曲もテンポあっていいですよっ。ポップ<ロックみたいな。関西のヒトらやからMCは馴染んで聞けるわね。無理やり(?)コール&レスポンスもしちゃって楽しんじゃいましたよっ。最後のへんはVoもBもステージ前の策よじ登ってテンション上がってましたから!フツーのお兄ちゃんのビジュアルにわりと激しいパフォーマンス(でもウザくないよ)でこれまた結構好きなバンドでした!

でここで蜜柑さんとも別れ私はそのままsomaに。
次のバンドとのインターバルにさっきのホネオカのBの兄ちゃんがお客になんか配って回ってた。わたしんとこにも来て
「あ、ノリノリのお姉さんだっ」ええ、基本的にどんなバンドでも楽しんじゃいますからアナタたちにもかなり身振り手振り答えてあげてたと思うわよっ。笑。
じ「お疲れ様ー。良かったですよ!初めて知ったんですけど。」
ホ「ありがとうございます。これよかったらまた書いてくださいっ」
じ「はいー。がんばってくださいねー。」
って、アンケートでした。

で、次のコダマセントラルステーション!サイト見ておもしろかったんで気になりましたっ。
G,B,Dr、でトランペットとサックス(女性)のバンド。そして後から出てきたのはー!めっちゃホストやんっ!笑。キラキラスーツになんと言うかミッチーみたいなか弱いナルみたいなっ。しかし歌うまいっ!!ホーンも効いてるっ!
またMCが笑かす!
「みなさん、ハジケまして。ハジケまして。”ハジケましてってスゴくない??”」←なにがやねんっ。笑。
「これでも来年三十路ですっ」
「東京出ぶって見えますが3人は田舎モンです。東北出です。」
とさくさくお客に笑いとっては
「ウケてるぅ~っ」って。
「ヤングマンみたいな歌を作ってみました。『ヤングウーマン』聞いてください。」って聞いても名前だけやんっ。笑。
まー、バンド全員のキャラ(サックスのお姉さんも負けてなかったでぇー。)が個性強くて!パフォーマンスがなんとも笑った!で、ボーカルの兄さんが必ずせなアカンポーズ(ホルモンがするポーズをナヨっとさせた感じ)をやたらするからおかしいっ。
お客もほぼ満員くらい入ってた!意外と男性陣が多かった!テレビ出たらイジってくれるやろなーっ!笑。結構ツボでしたよっ。

ですっかりコダマにヤラれてしまったから次の堂島くん@クアトロに出遅れ、着いたら8階のクアトロから階段1階近くまで並んでたー!無理とわかっていながら何故か並んでしまった・・・。すこーしづつ前には進むがやはり、「次の堂島孝平は見れませんー」とスタッフの声。チョイス失敗したにゃ。
列抜けようか考えたけど休憩兼ねてでええわとそのまま並んでた。クアトロにはみわきちさんがすでに入ってて「堂島君のサポメンにシュンちゃんがー!」のメールが!うう、残念っ。
結局堂島くんも終わり、列が進みだした。かなり進んでクアトロの目の前まで来た思ったら、
「ここまでです~。」とストップ!ひゃーっ、5人前でストップかよっ。
「入れ替え制ですから中から出てきたらすぐ入れますからー」のスタッフの言葉に確かにちょろちょろとお客が出てくる。結局次のシークレットが始まる前に入れたー!でみわきちさんと合流。でシークレットは!
Leyonaでしたー!

いつも色っぽいLeyonaさん。でもアコギで渋く歌決め込みますっ!
Leyona、いいねんけどね、シークレットにゃちょっと微妙でした。で、そろそろ退散の時間でもあったのでみわきちさんと途中抜けしちゃいました。申し訳ねぇ。

でパルコ前でみわきちさんと今週金曜の再会を約束し、(!)家路に急ぎましたー。

最後まで見れなかったのは残念ですが今年もまたいいバンド発見できて楽しかったです!!来年だって行くぞー!!
みなさん、お疲れさんでした!(特にみわきちさんっ)勝手にフェイドアウトしてごめんよー。またみんなのレポ読みますわ~っ。




9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみん)
2007-10-30 09:16:26
おつかれさまでした~!

「あ、ノリノリのお姉さんだっ」に、ウケましたっ!


バウムクーヘンもおいしそ~!




おつかれさま~ (蜜柑)
2007-10-30 22:43:57
ミナホお疲れ様でした~。
めちゃ詳しく書いてますね~。
ワタシはただの行動記録になってしまった(汗)

くるみんさんと同じく「あ、ノリノリのお姉さんだっ」に反応。
ライブ中かなりじ~らさんのこと見てましたもんね~(笑)
ノッてるの見て嬉しかったんでしょうね♪
どうもー! (じ~ら)
2007-10-31 00:08:57
>くるみんさん、
くるみんさんが来なかったのは淋しかったっすよ~っ。来年はぜしっ。
恥ずかしながら目についてたようです・・・。っていうかあのくらいの客のノリだったら確かに動きすぎてた私。(笑)
今度の定例会にでもここのお店行っちゃいますか!
おつかれさんーっ! (じ~ら)
2007-10-31 00:15:54
>蜜柑さん、
いやいや、今回はあんましいろいろ見れてないからよっ。蜜柑さんとこもお邪魔しますねーっ。

やっぱり?なんか「私に指さしてる」くらい思ってました。(図々しくもっ)
いや、なんかね、楽しんでるでーっくらい体で表現したらなやってるほうもテンションちがうかなって。(どこまで何様やねんっ。笑)
Unknown (pi-po)
2007-10-31 14:02:48
ミナホおつかれさまでした~。
1日でいろいろ観れて、すごい充実なイベントですよね。
入場規制があるってのが悔しいですけど。
今年のシークレットはLeyonaだったんですね!
ミナホでLeyonaは意外なかんじですが、
いやされますもんね~
ありがっす。 (じ~ら)
2007-11-01 00:00:26
>pi-poさん、
ミナホマジ楽しいっす!私みたいになかなか新モノに目向けないヤツにはいい勉強ですっ。
シークレット、あと金曜がモンキーマジック、土曜がドーパンでした。私的にはドーパン見たかったっ。
pi-poさんもいつか参戦してくださいよっ!
そういえば去年のミナホで初ラム体験したんだっ。おかげですっかりヤラれてますなっ。笑。
いいなっいいなっ! (プー)
2007-11-01 01:03:01
いっぱい観れて、楽しそうなイベントですよね~!
お疲れ様でしたぁ。
私もチャンスがあれば、一度トライしてみたです!
あっ!脱字が。。(汗 (プー)
2007-11-01 01:05:15
      ↑
「トライしてみたいです」に訂正で。。
ぜひっ! (じ~ら)
2007-11-01 22:55:45
>プーさん、
ぜひご一緒に参戦しましょうっ!!もうあんなにいろいろライブハウス周るのって楽しいですよーっ。街中オーディエンスもアーティストも入り乱れてますからっ。
プーさんにもコダマおススメしますっ。笑。