ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

木立性の白いベゴニア

2016年01月28日 | 温室の植物

                    花を検索したい方は、左のカテゴリーより
                    「花の名前による検索」を選んでください。
                    花の名前でも写真でも検索できます。
                    でもジージの撮った写真だけですから。

                    今日の花は、ベゴニアですが、木立性という以外に
                    何もわかっていません。
                    写真の撮影条件が非常に悪くて、
                    思うように撮れていないことをお詫びします 
                    1月22日に植物公園の温室内で撮りました。




                    こうなんですよ。
                    花が白いのに全て逆光でした。
                    でもおかげでこの花のきれいな部分を発見しましたから。







                    これだとまだわかりません。
                    白い光の隙間に白い花が咲いているだけです。







                    この画像でもさほどはっきりしませんが、
                    花びらがうっすらと別の色に光っているのです。
                    最後のお別れの花だともっとはっきりすると思います。
                    ではお別れの花をご覧ください。




                    皆様、木立性の白いベゴニアはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-01-28 07:07:15
ごくろうさま・・・
わかります、このお花。
かわいいです!
こまっちゃうナ ♪ 山本リンダ  (あQ)
2016-01-28 11:43:33
https://www.youtube.com/watch?v=PyEF8pBI7Jc

本日のジージ様のブログ更新は合わせて3つ。
このコメントが一番最後に書いたものですので、これを最後にお読みにならないと、話が見えないと存じます。(笑)

白い花は見る者の心に沁みます。
純白は人間の憧れなのかもしれませんね。

これから支度して買い物に出掛けて参ります。
結局、本日も片付けは出来ませんでした。
それなのに買い物に出掛ける奴の気がしれませんねー。(爆)

先ほど、気になって自分のコメントを読み返したら、ジージ様と正しく書いているのは1回で、後はジージー様と書いていました。
謹んで、お詫び申し上げます。(陳謝)

どうにもとまらない ♪ 山本リンダ
https://www.youtube.com/watch?v=VKD-xPaVVDM

狙いうち ♪ 山本リンダ
https://www.youtube.com/watch?v=0vx4ZkjZZ_8

じんじんさせて ♪  山本リンダ
https://www.youtube.com/watch?v=aXzq1-r3Zkc
撮る (ジージ)
2016-01-29 03:05:19
グライセンさん こんばんは
本当は撮る時の苦労を書いてはいけないんですよね。
どんな状況でも皆様に見ていた抱ける写真と撮らなければいけないのですから。
でもこの花はシベがキラキラしていて可愛かったです。
こまっちゃうナ ♪ 山本リンダ (ジージ)
2016-01-29 03:14:23
あQさん こんばんは
山本リンダ、いましたね、懐かしいです。

純白、人間の憧れですね。
そのままの心を持ち続ければいいのに、だんだん汚れてくる。
汚れてくるのを否定したいから、また白にあこがれるのかもしれません。

買い物も種類によるのではないでしょうか?
まあ、僕も家にいろいろたまっていますけれどもね。

いいではありませんか、孫がいるのでジージにしたのですが、
どちらかといえばジージーと伸ばしますからね。
順番を並べ替えればジジーになりますし(笑)

コメントを投稿