ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

セダム・テレフィウム

2016年10月17日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日の花は、セダム・テレフィウム、学名は sedum telephium です。
この花は何度か拙ブログに登場していますが、
今までは花が咲ききっていない時に撮影していたようです。
ですので今回の画像は今までと違いますからね。
9月23日に撮影しました。




どうですか、これだけ花が開いていると、
接写しようという気にもなります。







カメラは同じなのですが、色がかなり違いますね。




もっちりもちもちのお花です(笑)

はい、お別れの花になりました。




皆様、セダム・テレフィウムはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サルビア・グルティノーサ | トップ | サルビア・フォルスカオレイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の流れに身をまかせ ♪ テレサ・テン (あQ)
2016-10-17 23:03:44
https://www.youtube.com/watch?v=yC0nn6qMw2M

https://www.youtube.com/watch?v=kYFqI9h7MTw

https://www.youtube.com/watch?v=Jx5Vjj1wND0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%B3

検索したら、ジージ様のブログに何度も登場している花なのですね。
私がコメントするのは初めてなのでしょうか。

この花は“ セダム属”ですので、いわゆる多肉植物でベンケイソウ科の植物のようです。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-990

花の雰囲気からして“オオベンケイソウ(大弁慶草)”が近いのではないかと思われますが、如何なものでしょうか。(微笑)
http://garden-vision.net/flower/agyo/obenkeiso.html

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/benkeisou0.htm

咳が治らず、かれこれ二週間以上になります。
もう一度病院に行こうと思ってはおりますが、中々踏ん切りがつかず、無為に時が流れてまいります。
私のような症状の方を大勢見掛けるので、東京では流行っているのでしょうね。
https://welq.jp/7995

夏場の疲れが溜まり免疫が落ちたジジイは、ヤバいかもしれませんね。(苦笑)
時の流れに身をまかせ ♪ テレサ・テン (ジージ)
2016-10-18 01:56:37
あQさん こんばんは
はい、拙ブログには何度か登場していますが、あQさんからのコメントは、初めてのように記憶しています。

セダム属は多肉植物ですね、葉がそれを物語っています。
オオベンケイソウ(大弁慶草)は、花の雰囲気としては似ていますが、
どうなのでしょうね、学名によると、別種のようです。

咳はイヤですね、僕もまだ続いています。
特に夜、一杯飲んだあとがひどくなりますね。
決定的なことを言われるのがイヤなため、医者は嫌いなのですが、
やはり自分の事は心配ですから。
リンク先の女性も喘息発作だったようですので、どうぞご自愛ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。