ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

青空に映えるピンク色のエリカ

2017年03月08日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

皆様、やっとネット回線がつながったのですが、
事後処理がたくさん残っているので、
今回はとりあえず写真1枚だけの更新で、
次回からは平常通りの更新になります。

今日紹介させていただくのはエリカの花です。
実はかなり前に撮った画像なのですが、
別のフォルダーに入れてあったのを忘れていました 
2月14日の撮影です。




青空をバックにしたエリカの画像は、めったに見ませんね。
背が低くて、じゅうたんのように咲いているのが普通ですから。

ここのところ一気に花が咲き始めました。
家の近くにあるクロッカス広場も色つき始めましたし、
サンシュユの木も、遠くから見て黄色が目立つようになりましたから。
今後を期待してくださいね。


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キバナセツブンソウがしっか... | トップ | 蕾が膨らんできたクロッカス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまっちゃうナ ♪ 山本リンダ (あQ)
2017-03-08 09:45:31
https://www.youtube.com/watch?v=61vK3u5ruJg

https://www.youtube.com/watch?v=A2SBe5fXBKA

ピンク色のエリカのバックに青空を配するとは、中々お茶目な演出ですね。
http://yasashi.info/e_00003.htm

そして、巨大エリカ現わる!
このように見ると、エリカが杉の木の花にも見えてまいります。
http://blogs.yahoo.co.jp/sayumi4444/38709442.html

アナウンサーのようだと称された私の美声も(誰が言ったの?~笑)、寄る年波と花粉症でボロボロ。
それでも司会や講演(?)が大好きな、困ったジジイです。(爆)

昨日の困ったさん↓
https://www.youtube.com/watch?v=pDZBqJk6fBw

https://www.youtube.com/watch?v=Z7dYOQgp1bc
山本リンダ (ジージ)
2017-03-09 01:32:01
あQさん こんばんは
このエリカはさほど丈があったわけではなかったのですが、
斜面に建っているお宅の前庭にあったため、花をマクロで撮ろうと思ったら、
偶然青空がバックに入ったのです。

>このように見ると、エリカが杉の木の花にも見えてまいります。
この「エリカ」は植物の方ですよね(笑)

最初のリンクは、ジェイ・スポーツから著作権侵害の申し立てがあったため、削除された、と書いてありました。
1日違いで、いや半日違いで見損なってしまいました。
外野手とボールの取り合いになった場合はどうなるのでしょうか(笑)

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。