ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ヘディチウム・デンシフロールム

2015年09月28日 | 夏の花

                    今日の花は、ヘディチウム・デンシフロールム、学名は
                    hedychium densiflorum で、種類がアッサム・オレンジ、
                    assam orange です。
                    これはジンジャーリリーと同じ、シュクシャ属の花ですので、
                    どことなく雰囲気が似ていますね。
                    9月20日に撮影しました。




                    なんとなくジンジャーリリーに似ていませんか?


        




                    ジンジャーリリーには蜂が群がっていたのですが、
                    この花にはさほどいませんでした。





        

                    しかしどれがシベでしょうか?
                    何度見てもわかりませんでした。

                    はい、お別れの花ですね。




                    皆様、ヘディチウム・デンシフロールムはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿