ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ヤブラン

2016年10月14日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日の花は、ヤブラン、学名は liriope muscari です。
紫色が2回続いてしまいました。
この花は、穂に蕾がたくさん付いているのに、
全部開いたのを見たことがないんですよ。
9月15日に撮影しました。




こんなに蕾がたくさん付いているんですよ。
咲かないなんてケチですね(笑)







いや、全部は咲かないどころか、
ハンブルクではほとんど咲きませんね。
日本はどうなのでしょうか?







花が開きかかっています 
でもこのまま終わってしまう可能性もありますからね。
ハンブルクは寒すぎるのかもしれません。

はい、お別れの花になりました。




皆様、ヤブランはいかがでしたか?

ニコンD60で撮った画像がこれでなくなりました。
次回からはオリンパスかニコン1で撮った画像になります。


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニワナズナの花 | トップ | ハナトラノオ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すきま風 ♪ 杉良太郎 (あQ)
2016-10-14 11:58:25
https://www.youtube.com/watch?v=p21hLExZ_7o

https://www.youtube.com/watch?v=i4b4pBQWOls

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E8%89%AF%E5%A4%AA%E9%83%8E

ヤブランは花も楽しめますし、見事に色づいた実は更に美しいのですが、ドイツではどうなるのでしょうね。

翡翠のような美しい緑色の実は、しだいに紫色に変化し、黒光するような黒紫色へと変化して行きます。
http://www.hana300.com/yabura3.html

http://www.fsg-gem.com/products/detail1252.html

http://irukaisi.com/SHOP/Morion_1003.html

私は水晶や翡翠が大好きで、多くの飾り物を持っておりますが、決してパワーストーンなどとは思っておりませんので、インチキ(霊感)商法とは無縁です。(微笑)
http://ladys-ts.jp/renai/uranai-sagi
すきま風 ♪ 杉良太郎 (ジージ)
2016-10-15 00:34:03
あQさん こんばんは
杉良太郎さんは様々な活動をしていらしたのですね。
災害支援やベトナムとの友好関係に努力していたことはまったく知りませんでした。

ドイツのヤブランは、画像のあとどうなるかを注意して見ていませんでした。
ですから翡翠や黒水晶のようになったのも見ていません。
まだ時間がありそうですから、次回この場所に行ったら気をつけるようにします。

インチキ商法に引っかかるのは女が多いですね。
まあ、引っかかる男もいますけれど。
僕は、手品師が右手を出したら左手を見るタイプですから(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。