ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ハンブルクはクロッカスの季節になりました。

2017年03月13日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日紹介させていただくのは、クロッカスの花です。
種類がたくさんありますからね。
3月4日に撮影しました。




この花は、色がかなり薄かったですね。







隣り合っていても、色がかなり違う場合もありました。







それに、もちろん日陰に咲いている花と、
日向に咲いている花では発色が違いますね。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、クロッカスの花はいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テトラネマ・ロセウム | トップ | エリカ・クルビロストリスが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀬戸の花嫁 ♪ 小柳ルミ子 (あQ)
2017-03-13 07:06:45
https://www.youtube.com/watch?v=3o1x4X12Tuc

https://www.youtube.com/watch?v=WvEnc29qXoA

https://www.youtube.com/watch?v=1cCSLGIPiPg

アルスター湖畔の“クロッカスの花”の登場ですね。

青紫色とでも言うのでしょうか、言葉では表現しきれない神秘的な美しさです。
http://rennai-meigen.com/crocushanakotoba/

この花がアヤメ科というのにも驚かされますね。(微笑)
https://horti.jp/2545

お酒を飲まないと早々と寝てしまうので、早朝に目覚め長々とお邪魔いたしました。
さて、本日は税務署に申告に出掛けます。
昨年は忙しさにかまけ、税金対策を行わなかったので相当にシンドイ状況です。
扶養もないので、トンデモナイ税金を払いますが、言わぬが花ですね。(苦笑)
瀬戸の花嫁 ♪ (ジージ)
2017-03-14 01:04:57
あQさん こんばんは
いやー 実はアルスター湖畔で撮る以前に、街中の植物公園で撮っていたのです。
ですから以前撮った画像をまず処理しないと困るので、もう少し植物公園の画像を掲載しますので。

税務署に申告ですか、1番イヤな用事ですね、でも済まさなければならない。
お疲れ様です。

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。