ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

赤いグラジオラスの花

2016年09月25日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日の花は、赤いグラジオラスです。
赤と言っても、赤い模様が入っているのであって、
花全部が赤いわけではありませんから。
9月12日に撮影しました。




グラジオラスを撮っていて不思議に思った事は、
模様が花によって違うんですね。







同じ茎に咲いていれば、模様も同じだろうと思うのですが、
花によって模様が違うのは不思議です。







1つの木に咲いている花は、多少の違いはあっても
ほとんどの場合、模様も似ていますね。
それなのに、模様が赤いだけで、それ以外は似ていないのは不思議です。

はい、お別れの花になりました。




皆様、赤いグラジオラスの花はいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンナの花 | トップ | アスター・ゴールデンスプレー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
闇夜の国から ♪ 井上陽水 (あQ)
2016-09-25 22:32:41
https://www.youtube.com/watch?v=XimmL1VRcwg

https://www.youtube.com/watch?v=uNCx-qTkrqU

https://www.youtube.com/watch?v=k46Eis5modk

この、赤いグラジオラスの花から日本の国旗を思い浮かべますね。
左翼の売国奴や在日半島人の思惑通りに、日本人は日の丸を掲げなくなりました。

異国の地で目にする日本の国旗“日の丸”には感動いたします。
国を離れてみると、国旗や国家のありがたさが身に沁みます。
反日売国思想を植え付けられた哀れな年寄り達には、同情より、目を開けて真実を見ようとしない姿に怒りっすら覚えます。

まあ、“一億総白痴化”したと言われた時代を生きてきた民には、何を言っても無駄なようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%84%84%E7%B7%8F%E7%99%BD%E7%97%B4%E5%8C%96

今、話題の「謝蓮舫」さんです。
https://www.youtube.com/watch?v=pHRXC7t2By8&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=ig6y51iy1fk

https://www.youtube.com/watch?v=QUHD2lXtOO0

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ea/cd/kgjbb/folder/618467/img_618467_21226855_3?20110829112413

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-ea-cd/kgjbb/folder/618467/55/21226855/img_2?20110829112413
闇夜の国から ♪ 井上陽水 (ジージ)
2016-09-26 02:22:40
あQさん こんばんは
僕が写真を見ていた時には日本の国旗とは感じませんでしたが、
そう言われてみると、国旗に雰囲気が似ていますね。

今の日本人には国旗を背中に背負っている、という感覚がないのでしょうね。
こちらに長く住んでいるせいか、僕は日本人だ、という意識が強いです。
ですからドイツの知識人に、なぜ原発をまだ動かしているんだ、
と聞かれると、返事が出来なくなります。

謝蓮舫という人についてはほとんど知らなかったのですが、
リンクのおかげでよくわかりました。
日本にはスパイを取り締まる法律がないので、それを早急に作ることが必要ですね。
もちろん謝蓮舫が、まずその取締法違反第1号で捕まるのですけれど。

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事