ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ヤナギトウワタ

2016年09月17日 | 花散歩

今日の花は、ヤナギトウワタ、学名は asclepias tuberosa です。
これも撮り難い花の1つです(笑)
まあ、三脚を使えば問題ないのですけれど、
全てフリーハンドで撮る主義ですから。
9月6日に撮影しました。




でも三脚を使わない、って言えない事態が起こる場合もありますから。







フクシア・ミクロフィラという名のミニフクシアがあります。
毎年てこずるのですが、今年も全滅。
フクシアでも長さ1cm、花が5mmありませんからね。







ここまで接写すると、花の1つひとつに目があって、
マスクをして、ヘッドフォンを付けているように見えます。

はい、お別れの花になりました。




皆様、ヤナギトウワタの花はいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベロニカストゥルム・ビルジ... | トップ | ポリゴヌム・アムフィビウム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。