ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

アルシーア・カンナビーナ

2016年10月24日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日の花は、アルシーア・カンナビーナ、
学名は althaea cannabina です。
大変小さいですけれども可愛らしい花ですね。
10月6日に撮影しました。




この花を撮った場所ではあまり咲いていなかったですね。
もう時季が終わったのか、あるいはこれからなのか、わかりません。







花の径は2cmありません。
でもひ弱そうな感じはしませんでした。







花の数がそれほどなかったので、
手を変え品を変えて撮りました(笑)

はい、お別れの花になりました。




皆様、アルシーア・カンナビーナはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フジフサウツギの返り咲き | トップ | イヌサフラン・スペチオスム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あゝ人生に涙あり ♪ 橋幸夫 (あQ)
2016-10-24 23:38:51
https://www.youtube.com/watch?v=TvP-2JuhAuc

https://www.youtube.com/watch?v=azJC0EpfWfM

一見して、アオイの仲間のようですね。

“althaea cannabina ”ってことは“麻葉 タチアオイ”と、いったところでしょうか。
https://en.wikipedia.org/wiki/Althaea_cannabina

耐寒性は有るようですが、花期としては末期の花のよううな雰囲気ですね。

準備から土日のイベント本番、そして今日の後片づけで一段落。
明日は早起きして、研修という名のバス旅行。
明後日も早起きして出掛けますので、今日から禁酒いたします。
とうとう、禁酒しないと動けないほど老いぼれてしまったようです。(苦笑)






あゝ人生に涙あり (ジージ)
2016-10-25 01:54:34
あQさん こんばんは
花を見ると、アオイの仲間であることがわかりますね。
しかし他の種と比べると、花は小型です。

正確な花期がわからないので保留しておいたのですが、アオイの仲間であれば、そろそろ末期ですね。

まだまだ仕事が詰まっていますね。
バス旅行は疲れます。それに目的が研修だと疲れが倍増するのではないでしょうか。

まあまあ、動けるうちは動く、禁酒は辛いですけれども。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。