ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

クレマチス

2013年06月21日 | 春の花

                    今日の花はクレマチスですが、似た花が
                    たくさんあるんですよ~
                    主に蔓性ですが、1本立ちだったり、
                    あるいは花弁が5枚だったり。
                    見ているジージの方がわからなくなってきます。

     今日は写真の枚数を、多少減らしましたので。




     これがドッカーンと咲いていれば、迫力で
     大目立ちなのですが、直径5センチほどでしょうか。




          ここまでは買い物道端で5月20日に撮影しました。
          では場所をカモのいる小川公園に移します。
          撮影は5月24日でした。




               花ではありません(笑)
               最近見るクロウタドリは、今年生まれたのでしょう
               小さくて、細い子が多いのですが、この子はだいぶ
               ビールっ腹ですね。お父さんクロウタドリです。
               では花で~す。







                    では最後の1枚です。




                    皆様、クレマチスはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄いピンク (セツ)
2013-06-22 17:36:16
可愛いお花ですね~。
5センチの小さなお花でいいです~。可憐で。
真ん中の雄しべ?のところまでピントバッチリですね~、薄い黄緑色が綺麗です。

クロウタドリさん、可愛い声を聞かれてくれましたか?
つぶらなおめめが可愛いです。
そうですね (ジージ)
2013-06-22 20:41:07
セツさん こんにちは
確かにこの花は自己主張しないし、可憐ですね。
結構あちこちに咲いているんですよ。

クロウタドリは、いつもすごいですよ。
市街地でも歌っているし、ちょっと緑の多い地区だと、他の鳥たちも一緒に
大コーラスですから。

今朝は窓の外にキバラシジュウカラが来て、エサを突付いていました。
早く窓の内外を拭かなければ・・・

コメントを投稿