ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

無題

2016年10月01日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

体調不良などと書かない方がよかったですね、反省しています。
まだ以前のように3回更新とまでは行きませんが、
出来るだけ更新を続けたいと思っています。







このような写真を花便りに載せるのは珍しいですね。
しかし今後も機会があれば載せるつもりですから。


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログをしばらく休憩します | トップ | 八重咲きハナアオイ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋桜 ♪ 岩崎宏美 (あQ)
2016-10-01 06:31:43
https://www.youtube.com/watch?v=MmL_39xaF-U

https://www.youtube.com/watch?v=89HBcy08960

祝 復活 「ジージのドイツ花便り」

ご無理をなさらず、ぼちぼちと、ゆっくり参りましょう。(微笑)

この花は“キバナコスモス”でしょうか。
キバナコスモスは、いわゆる普通のコスモスと同じくメキシコ原産のキク科 コスモス属ですが同族異種。
表現が難しいのですが、日本的なコスモス(秋桜)と異なり、外来種っぽい雰囲気を持つコスモスですね。(笑)
http://www.kyoto-ga.jp/greenery/soudan/field/field001/qa_000310.html

咳が出て辛いので、本日は短文で御終い。(笑)
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2016-10-01 11:00:01
置き上げんは如何ですか、
風邪を拗らせると厄介なことですね、
どうかお大事にして下さい。

きばなコスモスですね(^^♪大阪でも咲いてるのを
見かける様になりました。
秋に咲く花は控えめながら懐かしさを感じます。
訂正です (hiroko)
2016-10-01 11:04:49
お加減は如何、と書くつもりが置き上ゲンだなんて
意味の分からない言葉に成ってしまいました、
失礼しました(^_^;)
秋桜 ♪ (ジージ)
2016-10-02 01:00:03
あQさん こんばんは
>祝 復活 「ジージのドイツ花便り」
ありがとうございます。
丑年なので、あせらずのんびり行きますから。

99%キバナコスモスだと思っています。
きれいに撮ろうという気持ちだけが先走ってしまい、葉も茎も撮らなかったので、
「無題」という姑息な手段を使ってしまいました(汗)

あQさんもどうかお体を大事になさって下さい。
気になさらないでください (ジージ)
2016-10-02 01:06:53
hiroko さん こんばんは
僕も時々しますので、大丈夫ですから。

僕もキバナコスモスだと思ったのですが、100%の自信がなかったので、
タイトルを「無題」にしました。
秋の花に派手さはなくて、控えめですね。
これから冬までだんだん花が少なくなっていきます。
花便りがお休みになるかもしれないですね(笑)

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。