ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

フリティラリア・メレアグリス

2017年05月18日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日紹介させていただくのは
フリティラリア・メレアグリス、
学名は fritillaria meleagris です。
今年になって、すでに記事にしていますね。
4月27日に撮影しました。




なんとも言えず、変な格好の花です。







内側を撮影したいのですが、なかなか難しいので、
このようにインチキをしました。
でも意外に難しかったですよー
カメラとレンズで2kgぐらいありますからね、
それを片手で構えて撮るのですから。







それでもしつこく花の内側を撮る(笑)
他の葉が邪魔をして撮り難かったので、
あのようにインチキをしました。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、フリティラリア・メレアグリスはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


今回からブログランキング参加を中止いたします。
今まで応援してくれた方々にお礼申し上げます。

ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色いチューリップ | トップ | オルニトガルム・ヌタンス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野に咲く花のように ♪ ダ・カーポ (あQ)
2017-05-18 07:47:16
https://www.youtube.com/watch?v=LQK9Hc2vym4

https://www.youtube.com/watch?v=EqvInIJwIGg

ユリ科 バイモ(貝母)属(フリチラリア属)の花は、下向きに釣鐘状の花を咲かせます。
ジージ様の写し方しか中を見るのは難しいですね。

この市松模様の花の他に、白花も有るようです。
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2013/04/post-4243.html

市松模様と言えば、“ルイビトン”の鞄等に使用されている“モノグラム”と並ぶ定番の“ダミエ”柄は、日本の市松模様から“inspire”されたデザインです。
ヨーロッパ人の日本好きは、植物や鳥類の名前や学名に数多くの“ japon” “nippon” が存在することでも計り知ることが出来ますね。(微笑)
野に咲く花のように ♪ ダ・カーポ (ジージ)
2017-05-19 01:36:23
あQさん こんばんは
もし単独で咲いていれば、中がどうなっているのかを見ることはなんとかできるのですが、
なにしろ周り中草だらけだったので、えい、面倒くさい、とあのようにインチキをしました。

白花ですが、貼り付けていただいたリンク先では Fritillaria meleagris 'Alba' となっていますが、
フリティラリア・パリディフロラ、 fritillaria pallidiflora という別の名前があります。
記事にもしていますので、よろしかったらどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/ji-ji87/e/33e657b45a8c4e384c1c27ddf192971e

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。