ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

“ アスピリン ” という名のバラ

2017年08月02日 | 花散歩

今日紹介させていただくのは“ アスピリン ” という名のバラです。
ロキ・シュミット庭園で撮影したのですが、
このバラの木の根元に名札があったのです。
“ アスピリン ” という名前がいいかどうか、
コメントは書きません(笑)
7月6日に撮影しました。




皆様に信じていただくために、
名札を掲載しますから(笑)




名前はどうあれ、きれいなバラでしたね。







しかしなぜアスピリンという名前にしたのでしょうか?







もしかすると、製薬会社がその園芸店のスポンサーなのかもしれないですね(大笑)

はい、お別れの画像です。




皆様、“ アスピリン ” という名のバラはいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツリフネソウ

2017年08月02日 | 花散歩

今日紹介させていただくのはツリフネソウ、
学名は Impatiens textori です。
この学名、ラテン語を直訳すると、
「 触らないで、怒るわよ 」 なのですが、
種の入った房を触ると、パチンとはじけて、
中から種が勢いよくはじき飛ぶことから来ています。
7月5日に撮影しました。




まだ種の入った房はありませんね。







十分に実った房を触るのは楽しいですよ。
時期になったら片っ端から触っていきます(笑)







片っ端から触っていくなんて、いやらしいですね(笑)

はい、お別れの画像になりました。




皆様、ツリフネソウはいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワラシーというサボテンの花

2017年08月02日 | 温室の植物

今日紹介させていただくのは
ワラシーというサボテンの花です。
サボテンの花はどれもきれいですね。
でもほとんどのサボテンは年に1度しか咲かないのが難点です。
7月5日に撮影しました。




どうですか、きれいだと思いませんか?
次の画像はそっくりなのですが、
どちらがいいか決められなかったので掲載します。







花がない時期は痛そうだな、としか感じないのですが、
サボテンを好きな人にはたまらないのでしょうね。







サボテンを見るといつも思うのですが、
植え替えは大変ですね、いったいどうやるのでしょう。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、ワラシーというサボテンの花はいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加