ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

木組みの家

2016-10-13 | ハールブルクの散歩

前回に書きましたように、
今日は木組みの家を紹介させてください。
確実な場所は覚えていないので、
歩いているうちに見つかるだろう、
そんな気持ちで歩き始めました。




木組みの家に限らず、昔の建物は、
1階よりも2階が、そして上に行くにしたがって
その階が道路側に出ている事があります。




まあ合理的といえばそうですけれども、
なんとなく不安も感じます。




この木も見事に紅葉していますね。




正面も木組みの家です。







では休憩にしますか(笑)




古くても手入れがなされていればきれいですね。
1枚目と2枚目の写真の建物は、
何年も手入れがなされていないように見えましたから。




ヒツジさんの頭も背中もテカテカに光っていました。
子供がここに来ると、みんながなでたり乗ったりしますから。




手前の建物は、1階がゆがんで見えるのですが…
レンガもまっすぐ積んでいないし。

次回はこの通りをもう少し見てから、
建物の裏側に行きますね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 露天市の紅葉 | トップ | 木組みの家、表通りと裏通り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-10-13 11:56:27
木組みの家は、いかにもドイツという感じがして趣がありますね。かわいらしいです。紅葉の色と、よくマッチしていますね。
大好きです♪ (ななもりうぃるまま)
2016-10-13 15:17:37
紅葉と相まって…雰囲気がとっても整っていますね!
いつか…このシーズンにこんな街並みの中、佇んでみたいです(憧れです!)

雰囲気有りすぎて、ため息です…( *´艸`)

木組みの家 (ジージ)
2016-10-14 01:19:47
エルトベアートルテさん こんばんは
ハンブルクにも多少はまだありますね。
中部、南ドイツの田舎だと、街が丸ごと木組みの家、などという村もありますから。
木組みの家に凝っている人は、そのような村、町をわざわざ見に行きますよ。
そのような場所だと、今頃はきれいでしょうね。
田舎 (ジージ)
2016-10-14 01:26:12
ななもりうぃるままさん こんばんは
あんまり美化しすぎないでくださいね(笑)
北ドイツには少ないですが、中部、南ドイツだと村ごと木組みの家のような場所もありますから。
そのような村、町に僕ものんびり行きたいです。
僕の写真でも多少雰囲気を味わっていただけたようでうれしかったです。
Unknown (ハイジ)
2016-10-14 08:38:58
ジージさま

お早うございます。
ヒツジさん、ラブリーです。
日本では、アニメの主人公のモデルが街おこしに貢献してるようですが
動物のも、素朴でいいです。
ヒツジ (ジージ)
2016-10-15 00:52:00
ハイジさん こんばんは
ヒツジは可愛らしい動物のトップですから。
ドイツでは、街起こしはしないですね。
まあ、街の宣伝はしますけれども。
それに何かのキャラの人形とか、流行廃りの物は一切モニュメントにしません。
長いこと大事にされることを目的としていますから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。