ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

雨続きのハンブルク

2017-04-18 | 近所の散歩

今日は前回とガラッと変わって昼の天気です。
天気予報だと毎日黒雲と雨マークばかり。
しかし時々いたずらするかのように青空が見えて、
陽が差してきます。
今回は空と雲を中心にした記事ですので。







なにしろブログの記事になる写真が無いし、
それはドイツ散歩だけではありません。
これは晴れ間が見えたときに、マンションの裏の広場で撮りました。

その後で、雨が再び降ることを覚悟で、
買い物道に向かいました。







この雲の様子、ありがたくないですね。







運河に架かる橋の手前で、集団住宅の建物を撮りました。




大風が吹いている中、なんとか1枚だけ成功しました。
日本では少ないですが、プラタナス花粉症もありますので、
その方にはありがたくない写真ですね。
でもまあ、写真から花粉は飛びませんから。

そして花の写真を撮っていると、かなりの勢いで雨が降ってきました。
しばらく写真撮影を中止、雨宿りして、
雨があがったあとで空を見ると、黒雲がいなくなりました。










このように見えていてもあてにならないですからね。
家に戻ってしばらくすると、また雨でした。

こんな記事で申し訳ないのですが、
今日も晴れ間が見えたのでインゼルパークに行きましたけれど、
やはり途中で雨にやられました。
景色の写真がはたして使えるかどうか、疑問です。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼け空がまっかっか~♪ | トップ | なんとかインゼルパークを撮... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若草の丘 ♪ 本間千代子 (あQ)
2017-04-18 07:45:50
https://www.youtube.com/watch?v=POL3RJsu7XE

愛しき雲よ ♪ 本間千代子
https://www.youtube.com/watch?v=m2b5nS1fLas

白い雲と灰色の雲の写真を中心に見るか、新緑の木々や土手の若草の丘も見どころですね。
https://www.youtube.com/watch?v=POL3RJsu7XE

はいはい! プラタナスと聞くと花粉症に結びついてしまいます。(笑)
しかし、変わった実ですね~固そうに見えますが、実(じつ)は綿毛の塊なのです。
http://lmhar.exblog.jp/25273594/

https://www.youtube.com/watch?v=ugtGClQLUdQ

日本での報道は微妙で危機感が乏しいように感じますが、米国トランプが中国キンペイとの会談中にシリア空爆という力技を披露するに至り、北朝鮮問題は最終局面に入っているのかもしれませんね。
http://news.livedoor.com/article/detail/12932940/

https://www.youtube.com/watch?v=5wOXa0nmBmQ

https://www.youtube.com/watch?v=RjbQFMeYnms

そう言えば、先日海外メディアに公開した北朝鮮の近代的光景が偽物だったとGoogleマップで暴かれ話題に。
http://news-kousatu.com/3216.html

http://netgeek.biz/archives/56693

そう言えば、こんな話題もございましたね。
https://matome.naver.jp/odai/2132935989774704101

嘘が大好きで見栄っ張りな民族性ですので、何が本当なのか日本人には理解不能です。(笑)
http://world-fusigi.net/archives/8389563.html

疲れが溜まっているところに2日連続でお酒を飲んだ為、トイレに起きながら12時間も爆睡いたしました。
本日も会議やイベントに参加いたしますが、さて、どうなることでしょうね。(微笑)
あゝやんなっちゃった ♪ 牧伸二 (あQ)
2017-04-18 07:56:45
https://www.youtube.com/watch?v=pVKBlVUTXPg

https://www.youtube.com/watch?v=mhS7zv5leS8

二日酔いで、コメントの構成に失敗しておりますね。

今日は上手く行かないまもしれませんね。(ガックリ~笑)
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-04-18 12:01:51
私はスギ花粉アレルギーがあるのですが、プラタナス花粉というのは初めて聞きました。
春はお天気が不安定ですね。東京でもザーザー降りや強風やらで最近は荒れた天気です。
牧伸二 (ジージ)
2017-04-19 01:50:49
あQさん こんばんは
はい、コメヘンに苦労しています(笑)

>固そうに見えますが、実(じつ)は綿毛の塊なのです
僕もどうやらプラタナスの花粉アレルギーが少しあるようなので、
地面にあの塊が落ちていても避けて通りますが、
時々踏みつけられた物を見て、どのような構造かわかっていました。

北朝鮮の声明は世界中を敵に回したようですね。
近代的ビル群が張りぼてだったのは、以前にやはり記事を読んでいました。
アメリカが北朝鮮に対する挑発を続けたら、北のミサイルが案外張りぼてだった、とわかるかもしれませんね。

金正恩の素性がどうあれ、危険な独裁者であることに変わりはありません。
軍事クーデターでも起きれば面白い、と思っているのですが、
僕がドイツに住んでいるので、そう考えることが出来るのかもしれないですね。
花粉症 (ジージ)
2017-04-19 01:56:43
エルトベアートルテさん こんばんは
杉の花粉症はひどいようですね、姪も連日苦しがっています。
プラタナス花粉症は、日本ではあまり無いようですが、北海道にはあるそうです。
ヨーロッパでは、このプラタナス花粉症が多いようです。

東京の天気もおかしいようですね。
雨が降って寒いと思ったら、気温が26度まで上がったとか聞きました。
こちらハンブルクも異常気象ですね。
こんなひどい4月は初めてです。
今日の気温は7度、明日は8度の予報で、朝晩はマイナス2度ですから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。