ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

何をしているんだろう?

2017-06-19 | インゼル・パークの散歩

家からスーパーへは歩いて15分ほどかかります。
そして途中にはトルコ人の経営する何でも屋がありますが、
他のトルコ人の店に比べると高くて、
さほど良い物を置いていません。
ですから時々電車で1駅郊外に向かった駅まで買い物に行きます。
そしてインゼルパークも同じ駅で降りるので、
写真を撮るついでに買い物をするのです。
まあどちらがついででもいいのですが、
これはそんな日のことでした。




その日の空です。




まず、花が多く咲いている一画へ行き、
写真を撮った後、蝶やトンボがいるかもしれないので、
小川の流れている方に向かって歩いて行くと、
なにやら赤い物が目に入ったのです。




これは遠くから望遠で撮ったのですが、
何だか知りたくなって近づきました。







初めはまるで何だかわかりませんでした。




おかしな足の向きですね。
しかしこの白い布の中に光っているのが見えたのです。




そしてそこで働いている人の背中には 「 LANTERN GROUP 」
「 燈彩集団 」 と書いてありました。
どうやら中国人のようでしたね。
そして推測ですが、ここにある物の中には電球が入り、
展示品が様々に輝くのではないかと思ったのです。







そう推理すると、後は納得できるようになりました。
緑で横に転がっているのは竹でしょうね。







お相撲リスさんです(笑)







パンダもありましたね。




さて、そろそろ買い物もしなくてはならないし、
お腹が空いたので家に戻りますね。





今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼ貸切のロキ・シュミット庭園 | トップ | 久し振りの自然公園 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜桃忌 ♪ 永井龍雲 (あQ)
2017-06-19 08:42:15
https://www.youtube.com/watch?v=plAHN9ZeoCY

https://www.youtube.com/watch?v=6e0h4VRTtug

ジージ様、おはようございます~そして、こんばんは。

本日のお題は「何をしているんだろう?」って、確かに興味が湧きますね。
「燈彩集團」は会社表記だと、「燈彩ホールディングス」的な感じですが、英語表記は“LANTERN GROUP「燈彩グループ」 ”なので、そこまで大袈裟な意味ではないかもしれませんね。
いずれにしても、繁体字表記ですので、香港・台湾系か簡体字採用前に中国から離れたのでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B0%A1%E4%BD%93%E5%AD%97

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%81%E4%BD%93%E5%AD%97

完成が楽しみですが、ジージ様は夜間外出をされないので、灯りを入れたとしても日中撮影になりそうですね。(笑)

そうそう、本日は太宰治の遺体が玉川上水で発見された日で、いわゆる「桜桃忌」です。
禅林寺の近くに住む知人によると、週末の土日から大勢の方が墓参りに見えられているそうです。
昨日からの雨も上がったので、久し振りに時間を作って足を伸ばしてみようかな。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/dazai/dazaitomitaka/outouki.html

こちらにコメントに伺って良いものやら、悪いものやら、迷っておりました。
書いたコメントに返事が無かったら、ブログ主に不快を与えたと判断し自然消滅することにしております。
なにぶん、口が悪いし考え方が一方的ですので、一般の方には理解不能な性格なので、そう決めております。
6月13日はコメ返が無いのですが、14日分にはいただいているので、悩んでおりました。

そんなわけで、恐る恐るコメントしてみましたが、ご迷惑でしたら無視してくださいね。
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-06-19 12:30:10
お祭りの準備をしていたのですね。華やかになりそうですね。
上野動物園ではパンダが産まれて1週間になりました。うれしいですね!無事に育って欲しいものです。
桜桃忌 ♪ 永井龍雲 (ジージ)
2017-06-20 02:08:56
あQさん こんばんは
>香港・台湾系か簡体字採用前に中国から離れたのでしょう。
あの漢字表記でそこまでわかるのはすごいですね。
僕にはそこまでわかりません。

>完成が楽しみですが、ジージ様は夜間外出をされないので、灯りを入れたとしても日中撮影になりそうですね
隣駅には頻繁に行くので、その度に仕上がりを見てみます。
しかしこのイベントが効果をあげるかどうか、非常に疑問ですね。
もうすぐ夏至になるこの季節、例えばハンブルクの今日の日没時刻は21:52です。
さらに日没後もしばらくは明るいし、白夜にはもちろんなりませんが、それでもぼんやり薄明るいのです。
ですから写真を撮るのであれば、早くても22:30頃で、ちょうど僕のビアタイムが始まる時間ですから(笑)

>本日は太宰治の遺体が玉川上水で発見された日で、いわゆる「桜桃忌」です。
不勉強なことに全く知りませんでした。
太宰治の本もほとんど読んでいませんし。

コメヘンに関しては、僕の手落ち、再確認を怠ったせいです、まことに申し訳ございませんでした。
提灯祭り (ジージ)
2017-06-20 02:18:02
エルトベアートルテさん こんばんは
漢字、英語の表記から、画像に写っているような物に明かりを入れて、それを楽しむイベントだと思います。
しかしハンブルクは緯度が高いため、例えは今日の日没は21:52だし、
白夜にはなりませんが、暗くなるのは早くても22:30頃ですね。
ドイツの子供は早寝ですし、その時間にはたして人が集まるかどうか疑問です。

上野公園でパンダが産まれたそうですね。
和歌山のアドベンチャーワールドでは、すでに5~6頭のジャイアントパンダが産まれているそうです。
和歌山の人たちは、和歌山で産まれても記事にならないのに、東京で産まれると記事になる、
とひがんでいるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=GUU7e9KebwE

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。