ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ロキ・シュミット庭園を散歩する

2017-06-17 | ロキ・シュミット庭園の散歩

ロキ・シュミット庭園を平日に散歩すると、
実に静です。
週末でも叫び声などは全くありません。
ですから、この庭園を散歩するのは精神の休養にもなりますね。




長い間工事中だった池も、貯水量が増えてきました。
地面と水面の間に、まだ白い部分があるので、
最終的にはそれが消えるまで注水を続けると思います。




トケイソウです。
そしてこの庭園には花が多いのですから、
花が好きな方には天国でしょうね。




僕は天邪鬼なので、時々なんの花だかわからないように撮ります。
本当は、花の別の良さを探しているのですけれどもね。
この写真ではなんの花だかわかりませんね。




このように写っていれば、なんの花だかわかりますね。




この花の名前がわからないので、まだ検索中です。
もしこの花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかご教授ください。




木もたくさんありますから。




「 新旧対決 」 です(笑)




この花の名前も検索中です。
この花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかご教授ください。




サルビア・アルゲンテアです。
この花はまだ花便りに載せていませんから。







ハンブルクは、にわか雨が降ってくることが多いので、
この庭園を訪問している時には、雨宿り場所をだいたい決めています。
この木はその雨宿り場所のすぐ近くにあるので、
この木を見ると、なんとなく雨が降りそうな気になってしまいます。




これは一種のオブジェでしょうね。
その雨宿り場所のすぐ近くにあったのですが、
今まで気が付きませんでした。
新しく造られたのかもしれません。

次回は今日の続きの紹介です。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プランテン・ウン・ブロンメ... | トップ | ほぼ貸切のロキ・シュミット庭園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-06-17 09:41:13
トケイソウは人の目玉にも見えますね!

気持ちがゆったりとする公園はいいですね。お花が目の保養になりますし、緑が目にいいですから。
サルビア・アルゲンテア、初めて聞くお花です。花びらの形がおもしろいですね。
トケイソウ (ジージ)
2017-06-18 01:13:01
エルトベアートルテさん こんばんは
パッションフラワーとも言い、面白い形をしていますよね。
実はパッションフルーツと言って、食べられるんです。
実はこの日、1枚トケイソウの花を撮った後で、帰る時に撮ろうと思っていて忘れちゃったのです。
でもまだこれからですから、また撮りに行きますね。

典型的なサルビアの花の形ですね。
サルビアの花は、どれも結構撮り難いです。
どこにピントを合わせようか、決めるのがまず難しいですね。
サルビアもこれからが季節ですから、様々な花を撮りますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。