ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

G20 が開催される建物

2017-07-08 | エルベ川畔の散歩

G20 に反対する抗議のデモが
ここハンブルクで行われています。
そしてアルトナ地区では暴動が起こりました。
現時点で死者はいらっしゃらないですが、
負傷した方々にお見舞い申し上げます。

まず G20 が開催される建物をご覧ください。




エルプフィールハーモニーの建物です。
旅客船旧飛鳥からこの建物に向かって
歩いている途中で撮りました。




アルトナ地区で起こった暴動は、
僕は G20 に反対している人もいたかもしれませんが、
あれは計画された暴動だ、と僕は思っています。




アルトナ地区は、今回の G20 とは関係なく、
盲点を突いた暴動ですね。
ひょっとすると、ドイツ国外からも手が伸びていたかもしれません。




ニュースの1部には、抗議デモが暴徒化した、と書いてありましたが、
これは全く無関係と考える方が理にあっていると思います。




ハンブルク日本国総領事館からも7月7日、8日に開催される
G20 に反対するデモの届けが出されているので、
近づかないように、とのメールを受け取りました。




はい、エルプフィルハーモニーの建物に到着です。
ここで何枚か写真を撮りましたので。




この日は朝から、抗議デモに参加しよう、
とスピーカーで呼びかける車が通り、
今日、7日をどうしようか決めかねていました。




まず買い物に行って、途中で考えようと思ったら、
上空を見張りのヘリが何機も飛んでいるではありませんか。




この建物に公共交通手段を使うと
「 C 」 の字型に行かなければならないのですが、
直線距離だと家から2kmもありません。
歩いてだと30分ほどでこの建物の対岸に着きます。
ですからそのポイントを上空から見張っているのでしょうね。

ここからは、その対岸に向かうフェリーの中から撮りました。










その対岸に家から歩いて行くことも考えたのですが、
途中で絶対に尋問を受けると思ったので止めました。







まあ明日、8日が過ぎるまで、近づかないようにします。




お偉いさん方は7日の今晩、ここで演奏会を聴くそうです。
7日の夜には本来ロックバンドの演奏会が予定されていたのですが、
キャンセルさせられたそうです。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧日本客船 “ 飛鳥 ” が停泊... | トップ | 反 G20 デモと破壊工作 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異邦人 ♪ ZARD (あQ)
2017-07-08 06:53:30
https://www.youtube.com/watch?v=StADr555Y8Y

おや! アレコレと忙しい日々を送っている間に、世の中は変わって来ていたのですね。

今日明日と、G20の会議がジージ様のお膝元で開かれるなんて、一躍世界的な話題の中心ですね。(笑)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170707/k10011047551000.html

http://www.weblio.jp/content/%E3%81%8A%E8%86%9D%E5%85%83

何に関しても偉そうな態度の中国によると、こんな見方になるようです。↓
http://japanese.beijingreview.com.cn/politics/201707/t20170705_800099766.html

ジージ様の素敵な写真へのコメントなしですみません。
荒れているようですので、G20終了までお気を付けくださいませ。(微笑)

本日もイベント開催やプレゼンテーションがバッテングし、夜の会議の準備も有り、これから始動します。
明日も予定が立て込んでいるので、私事繁忙期の様相です。
まあ、忙しくしている内が花ですかね~って、お花畑は頭だけで十分ですよね。(爆)
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-07-08 09:51:21
平和なハンブルクがものものしい雰囲気につつまれていますね。

エルプフィルの建物の窓はこんな造りになっているのですか、凝ったデザインですね!

デモのトラブルなどに巻き込まれませんよう、ジージさま、お気をつけてお出かけになってくださいね。
異邦人 ♪ ZARD (ジージ)
2017-07-09 02:42:27
あQさん こんばんは
フランクフルトかミュンヘンで開催してくれれば良かったのですが、メルケル首相がハンブルクを望んだそうです。

昨日、更新したあとで、G20 のニュース、動画を見ていたのですが、ひどかったですね。
破壊された街もあって、それを写真に撮りたいと思っているのですが、
ニュースを見ながら時期を決めたいと思っています。
1週間ほどは無理かもしれませんね。
会場 (ジージ)
2017-07-09 02:47:17
エルトベアートルテさん こんばんは
よりによってエルプフィルで G20 を開催して欲しくなかったですね。
それによってデモが起こったような物ですから。

この建物は、どこを見ても凝った造りをしています。
撮っていて飽きないですね、だからかなりの数を撮ってしまいました(笑)

破壊された街並みを撮りに行こうと思うのですが、ニュースを見ながらいつ行くかを決めたいと思っています。

コメントを投稿

エルベ川畔の散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。