ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

教会から音楽大学へ

2016-10-18 | ハンブルクの散歩

さて今回は、聖ヨハニス教会を後にして、
ハンブルク音楽大学に向かいます。
通り道にはとんでもない建物もありますからね。




教会からは、反対側の道を歩きました。
何だかわからない店ですね。




ミルヒシュトラーセと読んで、
ミルヒはミルクなので、ミルク通りですね(笑)
それは冗談で、ミルキーウェイ、天の川の意味です。
ハンブルク音大はこの通りに面して建っています。




さっきの店もそうでしたし、この店もそうで、
店舗は普通何を売るかを前面に押し出しますが、
この辺りの店は、お洒落さやシックな雰囲気が第1です。




この通りに中華はありませんでした。
ぜ~~ったいに雰囲気が合いません。
出来たらどこか他の場所に行って欲しいですね。




ここにも木組みの家がありましたけれども、傾いていません(笑)
横道を入ってどうなっているか見てみましょう。




基本的なお洒落とアクセサリー、と書いた看板が見えます。
奥にはイタリアンレストランがありました。




これも何だかわからない店です。
どうやら喫茶店のようなのですが。




先ほどの小道の奥にあったイタリアンの看板です。




このマンションはすごいですね、
住めないでしょうけれども住みたくありません。







シックとお洒落さを前面に押し出した店ばかりです。




これは、横から来た通りの角に建っていました。
出るのはため息ばかりなりけり、ですね。







これも横から来た道の角に建っていました。
右の向かい側にハンブルク音楽大学があります。




懐かしいですね。
今回はこの切り取った部分だけ紹介して、
残りは次回に紹介しますから。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洒落た街並みから聖ヨハニス... | トップ | 音楽大学、そして帰路 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-10-18 12:47:12
ドイツのお店はディスプレイや装飾がきれいですね。旅行で訪れたときは、閉店時や日曜でもお店の装飾を楽しんでました。
ハンブルク音大は訪れてみたいと思っていましたが、機会がありませんでした。写真をとても楽しみにしています♪
Unknown (永橋彰則)
2016-10-18 19:16:20
Milchstrasseのカットが、素晴らしいです。ゾクッとしました。
飾りつけ (ジージ)
2016-10-19 01:12:04
エルトベアートルテさん こんばんは
ドイツの飾りつけは、僕もすばらしいと思います。
ウィンドウショッピングだけでも楽しいですから。
面白いと思うのは、薬局も飾りつけるのです。
日本の薬局はそんな事をしませんからね。

ハンブルク音大は、見つけ難い場所にありますからね。
別館もあったのですが、取り壊されてしまいました。
冷たい感じ (ジージ)
2016-10-19 01:15:19
永橋彰則さん こんばんは
モノクロームのような、そして冷たい感じがしたので、あの画像の掲載を止めようかと思ったのですが、
通りに合っているので掲載しました。
おっしゃっていただき、ありがとうございます。
明日も続きを掲載しますので、楽しみにしてくださいね。
砂に消えた涙 ♪ Mina ミーナ (あQ)
2016-10-19 01:33:41
https://www.youtube.com/watch?v=Cfm1CuD1NC0

https://www.youtube.com/watch?v=rAyJbUKYLug

https://www.youtube.com/watch?v=ccK1FifbczE

高級感漂う、お洒落なストリートですね。

>この通りに中華はありませんでした。 ぜ~~ったいに雰囲気が合いません。

中華料理のお店は無いようですが、「飯店」って中国語の看板がございますね。
飯店はレストランではなく「ホテル」の事なので、中国人相手の宿泊施設が有るのでしょうか。
http://nca.jp/magazine/explanation/ex0006/

「RISTORANTE DA MARIO   PIZZERIA」って、「マリオのレルトラン」ではイタリア風ピッザを出しているのですか?
まあ、ピッザでしたら想定範囲内ですかね。

そういえば、中国上海にもイタリアンレストランが何軒も有って、何処も繁盛しているのですが、お味はイマイチです。
知り合いのイタリア人達に言わせると、日本で食べるイタリア料理が本国より美味しいそうですが、まんざらお世辞でも無さそうですよ。(微笑)
http://blog.goo.ne.jp/nichii-bunka-kouryuukai/e/a98f8c9b72267915881219a19a3f95cd

http://matome.naver.jp/odai/2147183465015835801
ミーナ (ジージ)
2016-10-20 02:35:45
あQさん こんばんは
飯店とはホテルの事なのですね、知りませんでした。
しかしあの「飯店」では食事も出来たようです。
あのゴテゴテした、けばけばしい装飾を見ると、ドイツ人も中華レストランだと思いますからね。
実際にホテルかどうかはわかりません。

あのピッツェリアのピザがどうだかわかりませんし、言える事は場所代が上乗せされているでしょうね。
まあ雰囲気代かも知れないです。

日本のイタリアンはどこもおいしいですね。
でも高いです。

あの人は止めて、辞めて欲しいですね。
マリオの格好ではなく、馬と鹿の格好の方がお似合いです。
時代おくれ ♪ 河島英五 (あQ)
2016-10-20 05:36:47
https://www.youtube.com/watch?v=KvCIiTUln8A

https://www.youtube.com/watch?v=EkyvtI59Qg4

>あの人は止めて、辞めて欲しいですね。

ジージ様紛れもない団塊世代ですね。(笑)

“安倍マリオ”はネット世代の若者達の、或る意味英雄です。
自民党は、来年3月に「1期3年で2期6年まで」という総裁任期を決めた党則を修正、もしくは破棄するようです。
http://www.msn.com/ja-jp/news/other/%e8%87%aa%e6%b0%91%e5%85%9a%e3%80%8c%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%83%88%e5%ae%89%e5%80%8d%e3%80%8d%e4%b8%8d%e5%9c%a8%e9%9c%b2%e5%91%88-%e7%b7%8f%e8%a3%81%e4%bb%bb%e6%9c%9f%e5%bb%b6%e9%95%b7/ar-BBx34mL#page=2

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00338208.html

戦後のGHQ占領政策により、「売国反日左翼思想は正義」との日教組教育や、「日本が総て悪い」という特ア思想のマスゴミから、日本人が目覚め始め、真実の歴史に気づき始めた昨今の日本人達です。
安倍マリオは、時代の流れとはいえ、歴代総理大臣に於いて、初めて某国に「NO」を言えた人物ですので、真実の日本に目覚めた今の日本人達には、圧倒的な人気を博しております。

外国暮らしをされておられる関係で、失礼ながらジージ様は「現代の浦島太郎」のようにお見受けいたします。
まあ、日本に於いても、過酷な日教組教育を受けた団塊世代は、時代の変化に付いて行けぬ「時代遅れ」な人々が多いのも事実ですけどね。(微笑)

さて、本日はそろそろ行動開始いたします。
このところ体調不良が続いたのと、今日からに備へ、禁酒を続けて参りました。
どうしてもお酒を飲まなくてはならない状況以外では、当分の間、禁酒を続けることになりそうです。(苦笑)
時代おくれ ♪ 河島英五 (ジージ)
2016-10-21 02:28:58
あQさん こんばんは
はい、僕は紛れもない団塊世代の人間で、昭和の浦島太郎です(笑)

>歴代総理大臣に於いて、初めて某国に「NO」を言えた
何に対して「NO」と言ったのか、その情報が僕には欠けているのです。
まあ、団塊世代は引っ込んでいる方がよさそうですね。
時代遅れで結構ですから(微笑)

禁酒、僕には難しいですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。