ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

植物公園の景色

2017-02-24 | 植物公園の散歩

暴風雨警報がずっと続いています。
明日は曇り、時々晴れの予報ですがどうなることやら。
今日の記事は、前回の続きだと思ってください。
ではまず青空からスタートしますね。




くねくねした木を撮りました。
バックはハンブルク中央郵便局です。




赤いマンサクの花が、逆光の中できれいだったんですよー
で、撮ってみるとこんな感じですからねー




カモメが面白いと思ったから撮ったのですが、
1眼レフは撮った瞬間を見れませんからね。
何かが横切ったのは雰囲気でわかりました。
ですので続けてもう1枚。




マガモのメスがいる方が面白かったです(笑)




スイセン坂、時期になるときれいなのですが、
今はまだ色に乏しいですね。




ポイントを変えてもう1枚撮りました。
坂の上の方に白い花が見えます。
この時期だからスノードロップだと思ったのですが、
スノーフレークも咲いていました。
同時期に珍しいですね。
普通、スノーフレークはもう少し後なのですが。

それではお別れにくねくねした木です。




次回はもっとくねくねした木を記事にしますから。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その日に見た物、撮った物 | トップ | くねくねした木 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和ブルース ♪ ザ・ブルーベル・シンガーズ (あQ)
2017-02-24 09:27:44
https://www.youtube.com/watch?v=C86P93Kzs_s

https://www.youtube.com/watch?v=jP8K4ykFVsc

最初と最後の写真は、くねくねした木ですか~私も「へそ曲がり」と、同じ組織のバア様に大声で怒鳴られました。
自分でも自覚しているので反論はいたしませんが、日本人女性は人前でこんな事を言い放つほど偉くなっているのです。
教育は凄いですね~半島の“くねくね婆さん”も同じく、親父の教育の賜物なのでしょうね。

>マガモのメスがいる方が面白かったです(笑)
 ハイ、そうですね~“マガモ”がいる方が“マガモてます”から。(お粗末~笑)

>この時期だからスノードロップだと思ったのですが、スノーフレークも咲いていました。
 我が家の水仙は、ようやく蕾をつけ始めております。
例年よりも少し遅めな感じですが、週明けには咲き出しそうですよ。

>次回はもっとくねくねした木を記事にしますから。
 ハイ!自他ともに認める、くねくね“へそ曲がり”ジジイは楽しみにしておりますよ。(微笑)

>リンク先を見ましたが、現在見えている状態は39年過去ですね、不思議な気がします。
 そうですね~ジージ様が言われるように、距離が離れている場所は光(画像)が届くまで時間が掛かるので、過去の姿を見ている事になります。
SF小説のように、時間と距離を超越出来る“ワープ航法”が実現すれば簡単にその場所に到達出来るのでしょうが、現実はかなり先のお話しになりそうです。
http://gigazine.net/news/20120918-warp-drive/

因みに、“39光年”の距離とは~“1光年が”299792458 m/s(≒30万キロメートル毎秒)といわれますので、30万km×60×60×24×365×39=946,080,000kmてな計算になります。
地球型惑星の発見とのNASA発表ですが、ワープ航法でも開発しなくては人類が行く事も出来ない距離なのです。(笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%80%9F

本日と明日で、4つの会議やイベントに参加いたします。
内1つは主催者代表として仕切りますし、残りの3つに関しても進行役や簡単な講義を行いますので、流石にぶっつけ本番は無理なようです。
今日の分の原稿は昨夜用意したのですが、明日の原稿3部を本日中に準備いたします。

“ボケモン”ジジイは“へそ曲がり”ジジイへと華麗なる進化を遂げ
「今日も地球(地域)の平和と正義の為、闘い続けるのです。」(爆)

https://www.youtube.com/watch?v=nD08GHYAur8

https://www.youtube.com/watch?v=zoWRtxombjw
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-02-24 11:23:09
マンサクの赤がきれいですね。スノーフレークの白い花もかわいらしいです。
東京は毎日、寒暖の差が大きく、今日は北風が冷たいです。春が待ち遠しいですね。
昭和ブルース ♪ (ジージ)
2017-02-25 02:31:39
あQさん こんばんは
まあ「くねくね」にも色々ありますから(笑)

日本は、花が咲くのはこちらよりずっと早いですね。
ハンブルクはまだ花なし2月です。
スイセンがもう蕾をつけているのですか、こちらではやっと葉が見えてきたくらいです。

僕が記憶している限り、あQさんはT大と関係なかったはずだし、
学生運動にもかかわっていない、と思ったのですが、どうなんでしょうか?

本日は恥ずかしい記事で、申し訳ございませんでした。
記事の内容 (ジージ)
2017-02-25 02:33:18
エルトベアートルテさん こんばんは
なんとか更新しただけのような記事で、コメントも書きにくかったと思います。
申し訳ございませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。