ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

運河の散策

2017-05-19 | 近所の散歩

アルスター湖に散歩をした日は幸い晴れていましたが、
その後ひどい天気続きでした。
この日も天気予報では午後から雷雨の予報だったのですが、
買い物から戻ってきても雷雲は見えませんでした。
ですから雨に遭うのを承知で、傘を持って写ん歩に出かけました。




雷雨になるのであれば、遠くには行けません。
ですから1度紹介したことのある運河を見に行ったのです。
中央右にスワンボートがありますね、拡大してみましょう。




ドイツのスワンボートはカッコ悪いですね。
続けて被写体を探していたら、背後から船の音が近づいてきました。




先頭に立っている人は、ラジコンで船を操縦しているのです。




スワンボートは大急ぎで横へ。




あ~あ、行っちゃった。
まあ、なんということもない話ですけれどもね。
では船着場に行きましょう。




左に見えているピンクのクレマチスのすぐ先で、
横を流れている運河を見ることが出来ます。







これは左側です。




これは右側で、こちらも散策したいのですが、
知らない場所なので、雨の心配がない時に行きますね。




もう1度左側です。
空を見ていると、雷雨になる気配は全くないですね。




ここを左に降りて行きましょう。




これも1度紹介させてもらいました。
遊覧船の船着場ですが、ビールガルテンと書いてあるのが気になりますね(笑)

次回はこの続きですので。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そしてアルスター湖からお別れ | トップ | 今日は食べ物の話です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-05-19 11:43:57
運河の写ん歩、気持ちよさそうですね。
ラジコンで船を動かしているんですね~。いまどきの小型船はこうなっているんでしょうか。
洋の東西を問わず、スワンボートはどこにでもあるんですね。
ビール飲まれたんでしょうか。水辺で飲むのも気持ちよさそうですね。
晴れていれば (ジージ)
2017-05-20 00:41:42
エルトベアートルテさん こんばんは
歩いていると気持ちがいいですね。
次回、晴れている時に、反対側の運河を散策してみようと思っています。

先頭に立って上から見ていると航路がよくわかるので、日本でも漁船などがラジコンを採用していますね。
でも遊覧船だと客の視界を邪魔するので、立って操縦できません。

ビールを飲んだかどうかは、次回の記事のお楽しみにしますので(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。