ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

プランテン・ウン・ブロンメン植物公園の噴水

2017-06-16 | 植物公園の散歩

前回の日本庭園から公園をブラブラ歩いて、
バラが咲いている一画へ行きました。







この大木の向こう側が、バラの咲いている一画です。




このプランテン・ウン・ブロンメン公園は、
花もたくさんありますが、市民の公園だ、という気がしますね。







今はテストの時間ですね。
夜になるとイルミネーションアップされて、
音楽と共に噴水ショーを楽しめます。
少し場所を移動しますね。










今年の8月にハンブルク滞在40年になりますが、
恥ずかしいことにこの噴水ショーをまだ見たことがないのです 
1度くらい見に行ってもいいかな、と思うのですが、
やはり連れがいないと寂しいですから。

噴水ショーをご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。




高台の上から噴水設備を見ました。




平日なので人が少ないですね。
今日はこのくらいにして、そろそろ駅に向かいましょう。




この木もすごいですね。
樹齢はどれくらいなのでしょうか。

それでは次の写真でお別れにさせてください。





今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れの日の植物公園 | トップ | ロキ・シュミット庭園を散歩する »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-06-16 11:04:24
夜の噴水ショー、華やかですね!ジージさま、お一人でも気分が華やぐのではないでしょうか。
昼間の噴水も涼しげでいいですね。お弁当持参で出かけたら楽しいですね。
噴水ショー (ジージ)
2017-06-17 01:53:55
エルトベアートルテさん こんばんは
その時間だと、家でのんびりビールですね(笑)
もっと若い時に見ておけばよかったと思っています。
まあひょっとしたら気が変わるかもしれませんが。
昼のテストの時もなかなかいいですよ。
風向きによっては噴水が霧になって飛んできます。
晴れた週末だと大勢の方がいらっしゃいますから。
夜は出かけるのが億劫でも、昼だったら来る人も大勢いると思いますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。