ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

木は緑

2016-10-01 | ロキ・シュミット庭園の散歩

ご心配おかけしました。
体調不良などと書かない方がよかったですね、反省しています。
ブログを更新できるのであればするし、
出来なければしない、それでいいわけですから。

たった1枚の省エネ更新です(笑)

そろそろ紅葉、黄葉が聞こえてきたこの頃、
まだこのように緑の葉も残っていますから。




今回はまだ1枚ですが、だんだん増えますからね~


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらく休憩します | トップ | 背中に顔があるように見える昆虫 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 ♪ オフコース (あQ)
2016-10-01 06:08:42
https://www.youtube.com/watch?v=tHHuidV0x9Q

https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM

薄っすらと黄色み掛かっているのは、銀杏の木でしょうか。
長く厳しいハンブルグの冬の訪れの、前触れを感じさせられますね。

ブログの更新をされたという事は、ジージ様は少しは御加減が良くなられたのでしょうか。
一枚の写真って、私的には想像力を掻き立てられて好きなんです。

ジージ様の風邪がうつった訳ではございませんが、当方も疲れからか体調不良をきたし、昨夜はお酒を受け付けず、早々に帰宅して寝てしまいました。
東京では、軽い咳をする方を多く見掛けますが、私もご同類になったようで、軽い気管支炎を患ったようです。

でも、本日も会議と、夜には大人数での飲み会を主催いたしますので、ヘタレてはいられません。
何たって、いつもの事ですが、これから会議資料作成し印刷するのですからね。(爆)


Unknown (エルトベアートルテ)
2016-10-01 10:58:12
お体の具合はいかがでしょうか。くれぐれもご無理をなさいませんように。
先日も、私がコメントを返したことによって、ジージさんにお返事をいただいてしまうというお手間をとらせてしまい申し訳なかったと思っています。
ドイツの秋は短いようですが、私は秋にハンブルクに行ったことがありません。生で見る紅葉はステキでしょうね♪
ご無沙汰してすみません。 (ハイジ)
2016-10-01 19:05:51
ジイジさま
 ご体調は大丈夫でしょうか?

わたくし、ヨボハイジ(よぼよぼのハイジ)でございます。

風邪は 日にちもの と聞きますので、どうぞご無理なくお願いします。

 自分の無知な扱いが原因で修理にだし、
新たに設定するのができなくて、娘のムコ殿にお願いしました。

 丁度、暑い盛り。
多忙の上、遠くから気の毒なので、涼しくなってから声をかけた次第です。

私 ー  「自分で扱えないのを趣味にしても、いいものかしら。と思ってるの」
ムコ殿 ー  「便利なものは、どんどん活用したほうがいいですよ」

との やり取りをした次第です。  トホホッ! なさけなかぁ。
そういう訳で、未熟で危なっかしい私ですが、又 宜しくお願いします。

お邪魔する前に数日間、散歩レポを沢山拝見しました。
写真も、文章もいつも楽しみです。
 
 私は、クリスマス関連が一年中、大好きで、
若い頃は、リースを、布の手作り手芸品や、販売のオーナメントで
10個ちかく作って、娘や、私の友人にプレゼント(押し付け?)してました。

毎年、テーマを決めて、それは、それは楽しみでした。

後日ゆっくりジイジさまのクリスマス、マーケットも再訪問させてもらいます。
ドイツのオーナメントって素敵!

長くなりすみません! 
秋の気配 ♪ オフコース (ジージ)
2016-10-02 01:21:47
あQさん こんばんは
リンクは2つともGEMAがしゃしゃり出てきました(怒)

ここはろき・シュミット庭園で、この場所には銀杏の木は立っていなかった気がしますけれども、
次回行った時に確かめますから。

3日ほどはへたばっていましたが、なんとか起きてしまえば体が動くので、
思い切って起きてしまうことにしました。
一応年ですので、医者には行って、総合検診をしてもらうつもりでいます。

風邪から気管支炎、肺炎とバリエーションが広がりますので、お気をつけてください。
良好 (ジージ)
2016-10-02 01:26:27
エルトベアートルテさん こんばんは
ご心配かけて申し訳ございません。
今のところ良いようですが、念のために総合検診をしてもらう気になっています。

南ドイツの紅葉はわかりませんが、北ドイツの紅葉は、木の種類が日本と違うので、
さほどすばらしいとは感じないですね。
紅葉はやはり日本がいいです。
ご心配かけました (ジージ)
2016-10-02 01:34:53
ハイジさん こんばんは
今はまだ生きていますので、大丈夫です(笑)

>写真も、文章もいつも楽しみです。
ありがとうございます。
写真はともかく、文章はレポート的で面白くない、と当人は思っているのですが。

話が突然クリスマスまで飛びましたね(笑)
まだ2ヶ月近くありますよ~
でもこの年になると、アッという間に過ぎてしまいますから。
まあ、またその時になれば記事にしますね。

コメントを投稿

ロキ・シュミット庭園の散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。