ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ある日のインゼルパーク

2016-11-26 | インゼル・パークの散歩

日本に一時帰国する前に、すっきりした写真を掲載したいのですが、
なかなか晴れてくれません。
まあ、ハンブルクの天気ですから。
今日の写真も、そんな日のインゼルパークです。




この時季に、またこのメタリックブルーの昆虫がいました。




おっとっと、彼女に逃げられてしまいました。




のぞき込んで撮ったのですが、これ以上は無理でしたね。




昆虫って冬眠とかしないのでしょうか?

この昆虫の写真だけでは寂しいですよね。
また晩秋っぽい写真です。







来週の火曜日には日本に飛び立ってしまいます。
その前にすっきりした写真をご覧いただけるといいのですが。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずは休憩して | トップ | ヤドリギの実 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-11-26 20:40:03
晴天でないと、気温が上がらず寒いと思いますが、いかにも「晩秋」といった感じがします。
メタリックブルーの虫、なんだかオモチャのようですね。
いつもコメントをありがとうございます (ジージ)
2016-11-27 00:53:03
エルトベアートルテさん こんばんは
思うように写真を撮りに出られないので、こんな写真になってしまいました。
あのメタリックブルーの昆虫は可愛いんですよね。
こげ茶色でしたら、ああ、昆虫だな、と思うのですが、あの色のせいでおもちゃみたいですよね。
この虫は、変な臭いはしませんから。

コメントを投稿

インゼル・パークの散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。