ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

秋の風景

2017-10-12 | ロキ・シュミット庭園の散歩

姪夫婦にハンブルクを案内した次の日、
日曜日に僕はロキ・シュミット庭園を訪れました。
これは僕にとって非常に珍しいことなのです。
日曜日は人が多いので、ゆっくりできません。
天気予報も曇り、時々にわか雨でしたが、
なにしろ自然が見たくなったので来ました。




これだけ見ると、秋晴れのいい天気ですね。
でも雲の流れは速かったし、時々黒雲も見えました。




イチョウはまだまだでしたね。
おそらく僕が日本にいる間に色づくでしょう。







無理やり秋のイメージ作りをしています(笑)




ここは庭園の監視員がいる場所で、
客用のトイレもあります。
でもトイレを写したのではなく、ツタですからね(笑)




雨どいにもツタが絡んでいます。




建物の右にある駐車場の風景です。







どうしても気になったので、また撮ってしまいました。
さあ、庭園内に入りますね。




ダリアを撮った、と言うよりも
赤と青、それに白い雲が目的です。
今日はメインの通りではなくて、
ガーデンショップへの近道を通ります。




この木のバックにあるのは研究用温室です。




いつもここは取り残されたように静かなんです。
さて、では次回も無理やりイメージした
秋の風景ですから。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時に愛は ♪ 宇徳敬子 (あQ)
2017-10-12 07:04:42
https://www.youtube.com/watch?v=OVPUp-_8eK0

https://www.youtube.com/watch?v=KzDWJm1hZW8

美しいイチョウの葉ですね~。

雨どいに絡んだ蔦の赤と青空が、昔見たレコードのジャケット写真のようです。

秋は人の心まで感傷的にいたします。

>沿線には昭和記念公園もありますし、 昭島などは大型のショッピングセンターやおしゃれなホテルもあり、それなりに賑わっているのですが・・・。
 そうでしたね~エルトベアートルテ様は“昭和記念公園”がお好きでしたね。
私は車で出掛けるので思い浮かびませんでした。

昭島駅は年に一度、モリタウンを抜けて映画館直行で、一日三本立て(?)の映画三昧をします。
何でも遣り過ぎジジイなんです。(大笑)

今日は歌舞伎を観に出掛けて参ります。
昨夜はお酒を抜いて、途中で眠らないようにと気遣いをしましたが、かえって寝付けず逆効果だったかもしれません。(アホ)
http://www.kabuki-bito.jp/mahabharata/contents/no01.html
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-10-12 11:59:47
ジージさまの日曜の秋探し、ツタの赤い色が美しいですね。
ダリアの赤い花びらが青空に透けて見えるのもステキな1枚です。秋は紅葉の赤が主張しているように思えますが、花の赤も心に沁みます。
あQさまは昭島のシネマで一日を過ごされることもあるのですね。私も、ここで一日映画三昧をしてみたいです。
時に愛は (ジージ)
2017-10-13 01:50:31
あQさん こんばんは
あのイチョウの葉は何気なく撮ったのですが、家で見たら意外によかったですね。

無理やりに秋を演出したのですが、総合的に見るとそれらしく見えますね。

11月のいち時帰国の時には、昭和記念公園に行ってみたいのですが、
実家からは時間がかかります。
そんな事を言っていると、どこにも行けなくなってしまいますね。
ツタの赤 (ジージ)
2017-10-13 01:59:07
エルトベアートルテさん こんばんは
自宅近くの通関吏がいる建物に絡まっているツタも、だいぶ赤くなってきました。
あのツタを使っていつか記事を書こうと思っています。

今回は赤が多かったのですが、個人的には黄葉が好きですね。
でもきれいな黄葉にはなかなか出会いません。

昭島駅で降りた記憶は今までにないと思います。
自然が好きなので、いつかは行く方がよさそうですね。

コメントを投稿