ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

外アルスター湖の眺め

2017-03-13 | アルスター湖畔の散歩

今日は外アルスター湖の眺めを紹介させて下さい。
撮った場所は、外アルスター湖の東側からです。











なにしろいい天気だったので、ビールを脇において、
日向ぼっこをしたいくらいでした。




遊覧船もほぼ満員の盛況。
船全体を撮ると、客の様子がわからないので、
尻切れトンボになっています。




カヌーの店とヨットの店は開いていなかったので、
ボートで遊んでいる方だけでしたね。




画像中心にある建物の湖寄りにあるのは
アメリカ領事館の建物です。




画像右端に見えているのはカヌークラブです。







ハイイロガンも泳いでいました。
遠くにいても、人間を睨みつけているんですよー
ヒナや幼鳥の時にはそんな事しないんですけれどもね。
大きくなっても子供の心を持ちましょう!







さすがに羽繕いの時には睨んでいませんでした(笑)
今回は、次の写真でお別れにさせてください。




次回も外アルスター湖の眺めですから。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中央駅からアルスター湖へ | トップ | アルスター湖畔の建物 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大利根無情 ♪ 三波春夫 (あQ)
2017-03-13 05:56:42
https://www.youtube.com/watch?v=x_ccr-qvkZw

https://www.youtube.com/watch?v=T5VIBJ_E8f8

https://www.youtube.com/watch?v=B3Ac4zrDKO0

青空に恵まれた外アルスター湖の眺望は、素敵ですね。
お弁当でも持って行き、のんびりと過ごしたい気分にさせられます。

>僕が日本でスキーをしていた頃、白馬錦という酒がありました。
 信州には銘酒が少ないと言われるようですが、“真澄”と“大信州”は時々飲む酒です。
特に“真澄”は新酒の出荷が早いので、その年の出来を知る為に、毎年買い求めて飲んでみます。
“白馬錦”は残念ながら飲んだことがございません。
長野の日本酒ランキングにも入っていないようですので、比較的小さな酒蔵のようですね。
http://www.sakeno.com/ranking_todou/17

http://www.hakubanishiki.co.jp/items/index.html

先日、久しぶりに飲酒して頭痛がしたので思い出しました。
私は30迄は完全な下戸でしたので、その頃は飲む度に翌日頭痛に悩まされました。
しばらく日にちを開けて飲むと、又頭痛の繰り返し。
要するに、毎日飲めば良い事に気づき、それから少量づつ飲みだしました。
そろそろ、お酒を卒業しても良い年齢になっているのかもしれませんが、さてどうなる事でしょうね。(笑)
http://www.kobayashi.co.jp/brand/alpitan/?utm_source=Yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=all

過日のホテル・ニューオータニでの伊勢丹外商イベントには土佐の酔鯨が来ておりました。
若社長自ら陣頭指揮の熱の入れようで、一本二万円(税別)の限定酒を持って来ておりました。
物好きの私は、当然全種類の日本酒を買い求めましたので、二万円(四合瓶)のお酒も購入しましたよ。
http://sanoya.jizake.com/e436.html

ジージ様とご一緒するのでしたら、このお酒が宜しいかと存じますが如何なものでしょうか。(微笑)
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-03-13 11:45:38
アルスター湖の景色、大好きです。都会の駅近くに湖があるなんてステキですよね。ハンブルクはおしゃれな街なので、日本でいえば青山のようなところに湖があるような感じですね。
大利根無情 ♪ (ジージ)
2017-03-14 01:29:19
あQさん こんばんは
冬の間は寒いからその気になりませんが、暖かくて晴れていると、湖畔でのんびりしたくなります。

よくスキーに行った場所、信濃森上の駅前の酒屋には「白馬錦」しか置いてなかったのです。
調べた事はありませんでしたが、小さな造り酒屋なのでしょうね。
様々な種類などなくて、1種類、2級種だけ、990円だったのは覚えています(笑)

僕と一緒に酒を飲む、そのような事を考えていただいてありがとうございます。
日本に戻った時のために、連絡先を書かなければなりませんね(微笑)
アルスター湖 (ジージ)
2017-03-14 01:32:28
エルトベアートルテさん こんばんは
市の中央に湖がある、僕がハンブルクに住んでいる1つの理由かもしれません。
建物もきれいですしね。
それにここは「ハンブルクの顔」とでも言える場所ですから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。