ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

市庁舎前広場から運河沿いに歩く

2017-08-28 | ハンブルクの散歩

前回は市庁舎が見えたところまででしたね。
まだ市庁舎前広場に着く前の写真を
1枚だけ紹介させてください。




この女性は、アイスクリームを持って
ものすごくうれしそうな顔をしていたので、
許可をもらって撮りました。

さて市庁舎前広場に入ります。




チボーと読みます。
カフェーですが、コーヒーの豆も買えるし、
コーヒー関係の物はなんでも揃っています。




市庁舎の向かい側にある日本国総領事館です。
菊の御紋章も見えるし、国旗も掲げてあります。
国旗は残念ながら、風で巻きついてしまいました。




以前、対岸のショッピング街から撮った写真を載せましたね。




またまたいましたが、今回は女性無しですね。
ただ休憩しているのか、はたまた喧嘩別れか、
まあそんな事はどうでもいいですね。




水門の上の橋ではチェロとギターのデュエット。
クラシック系のストリートミュージシャンには
観衆があまり集まりません。




今日は偶然この水門が開く事を期待してここに来たのですが、
はたしてどうなりますか。
運河右にある通りを歩いて行きますね。







まあどこにでもありそうな風景です。




橋の先もまだ歩けそうですね。




このビルの壁にあるのは何でしょうね、
ちょっとズームアップしてみますね。




どうやら事務所ビルのようですが、
バルコニーですか、ふさわしくないような気がします。




水門は開かなかったですね、残念です。




食事処のようです。
運河に向かって部屋がせり出しているのは良いアイディアですね。
ガラス張りだと明るくなりますから。




これ以上は運河沿いに行けなかったので、
あの橋まで戻り、右に行って、市庁舎まで戻るつもりです。
そこは僕も行ったことのない通りなので、
未知との遭遇ですから(笑)


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倖せはここに ♪ 大橋節夫 (あQ)
2017-08-28 08:48:03
https://www.youtube.com/watch?v=IfJfQq54p68

https://www.youtube.com/watch?v=ey8RDmaf2O0

アイスクリームを持った女性は、特別ベッピンとは言いませんが素敵な笑顔ですね。
アイスクリームを食べる姿も拝見したかったところですが、流石にそれは無理ですね。(笑)

日本国総領事館の“日の丸”が、はためいていないのは残念です。
日本人は半島系左翼の“街宣右翼”によって“日の丸の国旗”を嫌うように仕向けられた、可哀そうな国民です。
近年では目的を達成したので、“旭日旗”にターゲットを変更して直接大騒ぎしていますね。
外国に出るとパスポートだけが心の支えのように感じられ、日の丸を見掛けるだけでも感動を覚えるジジイです。
http://www.geocities.jp/uyoku33/

ストリート・パフォーマンスの女性は休憩中ですね~食事かトイレタイムってなところでしょうか。
彼女の仕掛けには布を被せて、ネタばれ防止を図っておりますね。

クラシック系のストリートミュージシャンは、日本ではあまり見掛けない気がいたします。
不人気の理由は解かりかねますが、自分的には1曲の時間が長いような気がして、立ち止まって聴く気になれません。(笑)

事務所のような建物の小さなバルコニーは、何のために設けられているのでしょうね。
喫煙者がタバコをすうためでも、“suicide spot”ってな事もないでしょうから、運河から物を引き上げる風習の名残かな。(爆)

さぁて、本日から8月最後の週の始まりです。
溜まった仕事を、残る4日で何とか片付けるつもりですので、ジジイは老骨に鞭打って頑張ります!
http://kazahanamirai.com/roukotunimutiutu.html

ハンブルグにお住いのジージ様には猛暑は関係ない世界かもしれませんね。
エルトベアートルテ様、残暑が続きますが夏はもうすぐ終わりです。
例年は8月半ば過ぎに聞こえて来る秋の虫の音が、この辺りではまだ聞こえて来ません。
ご近所では如何でしょうか?

ジジイの耳鳴りは、年中聞こえているんですがね。(大笑)

Unknown (エルトベアートルテ)
2017-08-28 11:40:24
アイスを持ったステキな髪の色の女性、アイス好物なんでしょうね、小さな幸せにいい笑顔ですね。
礼儀正しいジージさまに好感をもたれたのでは?

クラシックのストリートミュージシャン、さすが音楽の本場という感じです。お客さんが少ないのはなんかもったいない気がします。
日本でも見かけませんね。芸大生なんてすごく上手なんだから、上野公園でやったらいいのになあって思います。

あQさま、今週はもう9月になってしまいますね!
夜も、まだまだムシムシしますが、私のところでは、窓をあけると秋のムシがもう合唱をはじめているのが聞こえます。
秋になって早く涼しくなってほしいのと、もう夏が終わる、一年が早く感じられて寂しいと複雑な思いですね~。
倖せはここに ♪ 大橋節夫 (ジージ)
2017-08-29 01:23:36
あQさん こんばんは
ベッピンという言葉は死語かと思っていたので調べてしまいました(笑)

>アイスクリームを食べる姿も拝見したかったところですが、流石にそれは無理ですね。
いやいや、アイスを目の前に見て、うれしそうにしているから良いのであって、
食べ始めたら幻滅するかもしれないですよ(笑)

日の丸の旗は、日本では最近あまり見られないようですね。
僕はこちらに住んで以来、背中に日の丸を背負っているつもりでいますけれども。

クラシックを聴くのは1部の人だけのような気がします。
ポップなどの方が一般向けですね。

ハンブルクでは、セミもそうですが、虫の音が聞こえないです。
秋になるとそれが寂しいですね
小さな幸せ (ジージ)
2017-08-29 01:31:29
エルトベアートルテさん こんばんは
あのような笑顔はすてきですね。
>礼儀正しいジージさまに好感をもたれたのでは?
いや、彼らしい男性と二人で座っていましたし、彼が持っていたiPhone で二人並んでいる写真を撮りましたから。
お邪魔虫は引っ込みます(笑)

クラシックファンはあまり一般的ではないような気がします。
ですからストリートミュージシャンはポップが多いですね。

こちらでは、秋の虫の音が聞こえないので、それが寂しいです。

あQさんが、以前エルトベアートルテさんの名前の由来を知りたがっていましたね。
僕はわかるので、その気があったらご自分で説明をお願いしますね。

コメントを投稿