ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

久し振りの自然公園

2017-05-13 | ハールブルク自然公園の散歩

この日、にわか雨の予報だったので、
傘を手にしてハールブルク自然公園に行きました。
目的はいくつかあって、その1つは赤い花の咲くマロニエの
花の様子を見に行くこと、それから水鳥のヒナがいるかどうかを
確かめること、もちろん風景を撮ることも目的でした。





その日はこのような天気。
画像右下に細い木の枝が入ってしまいました 

少し花の写真を撮ったあとでそのまま真っ直ぐ行くと、
このような景色になります。







ですがこの道を選ぶと、マロニエの様子がわかりません。
ですからマロニエへの道に戻ります。







この道はあまり歩きません。
ほとんどの場合は池の畔へ真っ直ぐ降りる道を選びます。




この木はかなり高いです、20m近くあるのではないか、と思います。
残念ながら花は1つも見当たらず、蕾ばかりでした。
ここは少し標高が高いからなのかもしれませんね。




そのマロニエの木から少し池側に降りると、
このような景色が待っています。
ではいつも歩いている道に向かいますね。




ここはよく写真に撮ったので、見覚えのある方もいらっしゃると思います。







これも何度か記事に載せましたね。
ここでよくカモが昼寝をしているのですが、
今日はいませんでした。




まだまだ天気は持ちそうです。
今日は目に優しい画像ばかりを選んでみました(笑)
今日の続きはまた明日、さて何が出るでしょうか。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になる木 | トップ | 池の畔の景色 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-05-13 10:38:27
新緑の木々に囲まれた道を歩くのは、さぞ気持ちがいいでしょうね。
グリーンと青空のブルーを見ていて、とてもすがすがしい気分です。
単調になってしまいました (ジージ)
2017-05-14 01:40:00
エルトベアートルテさん こんばんは
ここは晴れていると、歩いていて気持ちがいいです。
自然が多くて、鳥はいつもさえずっているし。
今回は記事に出来る物が少なかったので、自然を撮った画像ばかりになってしまいました。
自分では撮った場所が頭の中に入っていていいのですが、
少し退屈だったかもしれませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。