ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

木組みの家、表通りと裏通り

2016-10-14 | ハールブルクの散歩

今日も続けて木組みの家の紹介です。
木組みの家は、使われていないと美観を損ないますね。







少しはお手入れをして欲しいですね。
どの建物も、ゆがんで見えるのは気のせいでしょうか?




この建物はきれいにしていますね。
看板があったので、オリジナルを拡大して見たら、
保険会社が入っていました。




これは保険会社の建物を撮った場所の背中側に建っていました。




食事処、兼飲み屋です。
ドアがなんとも言えずにすごいですね。

さて、さっきの保険会社の建物の角を右に曲がって、
裏通りがどうなっているか、見ましょう。
でも驚かないでくださいね。




これはきれいになっています。
この建物の左はどうかというと…







この建物の左屋根は、崩れているのかと思ったら、
絡みついた蔦が枯れていたのです。




絶対に右が下がって、隣の家に寄りかかっていますよね 




これって床も傾いていますよね。
いったいどうやって住んでいるのでしょうか。
ひょっとすると住んでいないかもしれないです。




地面を掘り下げて、右側をジャッキアップするか、
左側を沈めるとか。
いずれにせよ大きな問題は残りそうです。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (こばな✿)
2016-10-14 07:10:54
ドイツのふる~~い木組みのお家
イイ感じですね~

っと思って拝見していたら、
(✿☉。☉)ハッ!ーこんなに傾いて・・
これはジャッキアップするにしても~
けっこう (;゚ ロ゚ )σこわいですねぇ
かたむき度がかなり・・・ (ハイジ)
2016-10-14 08:49:04
ジージさま

傾き度もそうですが、火の元も心配になってきました。 笑

今、ラジオで ボブ・ディランつながりで、リクエストが殺到との説明で
ガロの「学生街の喫茶店」が流れてます。
~~さようならも言わずに別れたよ~~ がせつないです。
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-10-14 11:28:58
木組みの家って、管理が大変そうですね。
私は、ドイツのお店に横についている看板も好きです。かわいい物から風情のあるもの、どれもデザインに凝っていてステキです。
人形の家 ♪ 弘田三枝子 (あQ)
2016-10-14 12:15:42
https://www.youtube.com/watch?v=B2MCieKwDBY

https://www.youtube.com/watch?v=c_b-pu99ZV8

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%98%E7%94%B0%E4%B8%89%E6%9E%9D%E5%AD%90

http://matome.naver.jp/odai/2134766621632944801

お伽の国に迷い込んだような、可愛らしくも不思議な街並みですね。

人が誰も写っていないので、何処からか Disney のお伽話しの世界の住人が、ひょっこり姿を現しそうな気がいたします。(笑)

日本の童話(どうわ)の世界は問題有りですがね。(微笑)
http://matome.naver.jp/odai/2135173521148183301

木組みの家 (ジージ)
2016-10-15 00:57:36
こばな✿さん こんばんは
確かに雰囲気があっていいですね。
現実に住むのであれば、壊して新築する方が安上がりなのですが、
それをしないで、昔のままの面影を残して住んでいます。

あの家は、この辺り一帯に運河が多いので、おそらく地盤沈下したのでしょう。
ジャッキアップは冗談ですよー(笑)
人は住んでいないし、もう倒れるまであのままでしょうね。
傾いている家は困りますが、ほとんどが木組みの家だけ、という村や町がありますから、
そのような場所でのんびりしたいですね。
無人 (ジージ)
2016-10-15 01:02:26
ハイジさん こんばんは
あそこはもう電気は止めてあるでしょうね。
ドイツでは、ガスをほとんど使いませんから、もしあの家がガスを使っていても、止めていると思います。

ボブ・デュランがノーベル賞を受賞したのは知っていますが、
僕はラジオも聴かないし、テレビも見ません。
音楽は、好きなものだけ聴くようにしています。
ガロが何だかも知りませんから。
必要経費 (ジージ)
2016-10-15 01:06:14
エルトベアートルテさん こんばんは
木組みの家は、経費が高く付きます。
それを考えに入れると、新築の方がずっと安上がりなのですが、
ドイツ人は古い建物の雰囲気をそのまま残します。
これはドイツに限ったことではなくて、ヨーロッパ全体に言えますね。
人形の家 ♪ 弘田三枝子 (ジージ)
2016-10-15 01:20:40
あQさん こんばんは
彼女の歌唱力は絶賛されていますが、1つだけ欠点があるのです。
でもそれは書かないでおきますね。
もう1つの件は、まあこの世界では常識ですからね。

わざわざ人のいない時に撮りました。
裏通りは車だけだし。
時計を持ったウサギが出てくるかもしれませんね(笑)

中学生の頃、有志だけによる研究発表会をしたのですが、
その頃すでに問題になっていましたので、50年以上も問題になり続けているのですね。
僕は、あの頃日本の工業地帯が流行りたてられていたので、
先行きの問題点を研究、発表しました。
「官僚の夏」時代の話ですね。
コメント消失 (ジージ)
2016-10-15 01:31:26
あQさん こんばんは
1番最後にあなたへのコメ返を書いたのですが、記事の右下には8となっていて、コメント欄には7しか書いてありません。
寝る前にまたチェックして、現れていなかったらまた書きますから。

コメントを投稿