ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

クロウタドリの季節

2017-03-08 | 植物公園の散歩

皆様、長いことお待たせして申し訳ございません。
今日、やっとネット回線がつながったのですが、
片付けなければならない事が多いので、
今回も写真が1枚だけの更新になりました。
次回からは平常運転になりますので。




これはクロウタドリのオスです。
最近になって、やっとクロウタドリの歌声が聴こえてくるようになりました。
この季節になると、いたる所で聴くことが出来ます。
近くを車が走っていてうるさくても、
歌声ははっきり届きますので。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その日の青空と雲 | トップ | カンムリカイツブリがいた! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝い酒 ♪ 坂本冬美 (あQ)
2017-03-08 07:21:10
https://www.youtube.com/watch?v=mYaAQpeABrw

https://www.youtube.com/watch?v=Azpr73Tm480

「祝 ブログ再開 & 祝 飲酒再開」

今回の記録は連続23日間でした。

それでは、クロウタドリさんにお祝辞を頂戴いたしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=C1RuceOkjhQ

続いての、お祝いの御挨拶は・・。
https://www.youtube.com/watch?v=6-G5stmPRgE

巷では早咲き品種のサクラが散り始め、沈丁花が甘い香りを漂わせております。
いつの間にか我が家の水仙も見事に咲きそろい、春爛漫を迎えている今日この頃です。

ハンブルグにお住いのジージ様にも、もう時期、遅い春が訪れますね。(微笑)
http://www.cec-web.co.jp/column/bird/bird04.html
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-03-08 11:44:21
まだ、お取り込み中のお忙しい中、更新ありがとうございます。
黄色いクチバシがかわいいですね。後ろの可憐な スイセン?も小さな春ですね。
祝い酒 ♪ 坂本冬美 (ジージ)
2017-03-09 01:46:55
あQさん こんばんは

>今回の記録は連続23日間でした。
かなり長かったですね、おめでとうございます。
ドイツ人の元仕事仲間で、クリスマスが終わった後、復活祭まで毎年禁酒している人がいます。
宗教的に意味があるのでしょうか、わからないのですが。

今年のハンブルクの春は遅かったです。
今頃になって、やっと花の蕾が膨らんできたくらいですから。
これからが楽しみなのですが、天気予報はほとんど毎日曇り、時々雨ですからね。
まあ雨が降っていても、買い物には出かけるし、野暮用で出かけることもあるのですが、
花を横目で見ながら通り過ぎます。
雨でも撮影は出来ますが、心構えが必要なので、なかなかその気にはなりません(笑)
1日で終り (ジージ)
2017-03-09 01:51:42
エルトベアートルテさん こんばんは
忙しかったのは昨日だけで、もう普段通りの更新テンポで大丈夫です。

後ろのスイセンに気が付きましたか。
立ち入り禁止区域の外からスイセンを撮っていた時に、偶然クロウタドリが留まったのです。
クリクリの目で可愛いんですよ。
まだ若かったですね、生まれてから1年経っていないと思います。

コメントを投稿

植物公園の散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。