ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

青空と白い雲、そして木

2017-03-20 | ロキ・シュミット庭園の散歩

今日の記事は僕の願望も含まれています。
今日は1日中ハンブルクには珍しく本格的な雨。
好天気の方が少ないハンブルクなのですが、
これだけ降ると、外に出る気が失せてしまいます。
年ですねー 1日コタツムリをしていました(笑)




僕は写ん歩に出ると、記事に載せない写真を自分のために撮ります。
昨日の記事は、そのような写真を集めた物でした。
ブログネタがなくなった時に、そのような写真は最適ですね(笑)







縦位置の写真の方がいいですね。




雲は気まぐれですから、待っていても言い形の雲が来るとは限りません。
空をポケッと見ていると、人の声がしたりするかも。
「 鳥だわ 」 「 ロケットだ! 」
「 いや、スーパーマンだ! 」
古いですね(笑)




昨日は8枚の画像、今日は5枚の画像、
明日は4枚で、これでおしまい(笑)

水曜日まで日照時間が0ですが、
降水量も降水確率も非常に低いので、
なんとか写真を撮りに出たいと思います。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花便りではありませんが… | トップ | チーズの価格 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-03-20 08:33:13
青空と緑が気持ちがいいですね。
雲はいろいろ形を想像していると飽きませんね。
私はスイーツの形を連想してしまいます。
コタツムリは満喫されましたか。たまにはおうちでマッタリもいいですよね~。
私は今日も仕事です~。早く終わらせて遊びにいきたいものです。
微笑みがえし ♪ キャンディーズ (あQ)
2017-03-20 23:01:05
https://www.youtube.com/watch?v=XDBUa-man9k

https://www.youtube.com/watch?v=AhaVMiSiQ3c

「青空と白い雲、そして木」
青空と白い雲を待ち望むジージ様のお気持ち通りのタイトルですね~そして、冬枯れの木の枝と竹の葉ですかね。
ぐちゃぐちゃと曲がった木の枝も、青空をバックだと不気味さが和らぎます。

さて、ネタ切れの明日はどういたしましょうか。
お嫌でなかったら、ジージ様のお住まいや身の回りをご披露何ていうのも歓迎ですよ。(微笑)

今朝、コメントを書き掛けで出掛けていました。
ここからは、帰宅して夜書き込んでいます。
お酒を飲まなくなったので、一日が長いですね。

東京では、昨日今日と薄着で過ごせる陽気となりました。
ソメイヨシノの花の蕾も膨らんで、屋外ではすっかり春の装いです。

明日から日曜日まで、年度末の繁忙期となります。
酒ボケは無いので、スケジュールは一杯でも、まあ大丈夫だと思います。
卒業式真っ盛りですが、今年の御呼ばれは1つだけ。
4月1日からは新年度を迎えますので、また忙しくなりますが、気楽に楽しみながら進めていきたいと思います。


考え悩むより、明日は明日の風が吹くですね。(微笑)
https://www.youtube.com/watch?v=5wdkba4MFHE

>シュテラリア・ベンテナティ、学名は scutellaria ventenatii です。
 シソ科タツナミソウ属の花でしたか。
この仲間は、中々変化に富んだ花が見られますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%82%A6%E5%B1%9E

http://ptech.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/scutellaria_ven_be92.html

http://g-kamu.com/htm/sukuteraria-kosutarikana.htm

http://ptech.cocolog-nifty.com/blog/cat5847793/
雲の形 (ジージ)
2017-03-21 01:39:05
エルトベアートルテさん こんばんは
本当に見ていて飽きないですね。
やむを得ずコタツムリだったのですが、本音は外に出たい気持ちでしたね。

祝日なのに出勤でしたか、お疲れ様です。
代休など請求できるのでしょうか?
姪はしょっちゅうボランティア残業と、休日出勤をやらされる、とぼやいていました。
微笑みがえし ♪ キャンディーズ (ジージ)
2017-03-21 01:59:16
あQさん こんばんは
体裁をかまわずに、残った画像をかき集めました(爆)
撮影日時を気にしなければ、けっこうストーリーができるのですが、
さすがにそれは止めました。
昨日は日曜日だったので、商店は休みだったのですが、週明けの今日は買い物に出かけ、
雨が降らないスーパーの中を撮影しました(爆)

自宅はメチャメチャで、見せたくない部分が多すぎるのですが、
勉強部屋の1部でしたら考えておきます。
今回の悪天候は異常ですね。
アルトナ駅の新しい地下ショッピングモールを、と思ったのですが、
なにしろ外に出る気がしませんでした。

タツナミソウ属も多種多彩ですね、興味のある花が多いです。
でもシュテラリア・ベンテナティが日本で咲く、育っていることには驚きました。
まあハンブルクは寒いですから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。