ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ドイツのショーウィンドウ

2016-11-08 | ハールブルクの散歩

ここのところ紅葉の記事ばかり続いていたので、
そろそろ皆様が飽きたのではないか、と ( 勝手に ) 思い、
今日はドイツのショーウィンドウの装飾を記事にしました。
ではまずこの写真からご覧ください。







ガラスが反射して見難い場合もありますが、
どうかご容赦ください。




メガネが並んでいれば、ここはメガネ屋だ、
ということはわかりますね。
次は何の店でしょうか?




かなり反射していて済みません。
実物の女性ではありませんからねー







これは薬局なのです。
デブチンのビーナスやアヒルが、
いったいなぜ薬局のショーウィンドウに出てくるのか不思議です。
薬局のショーウィンドウは見ていて楽しいですよ。







ここはちょっとした贈り物を売っている店です。







なかなか洒落た物があるので、店内で撮影していいかどうか聞いたのですが、
見事に断られました 

ショッピングアーケード内に手作りの店があって、
60歳くらいの女性2人が経営していたのですが、
その女性たちは親切でしたね。
そこで楽しそうな物を撮ってきたので、
それまでお待ちください。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツタとヤドリギの紅葉 | トップ | ハンブルクに初雪が降りました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-11-08 12:35:22
紅葉の写真もきれいですばらしいですが、ショーウインドーの写真は楽しくて、大好きです♪
ドイツのお店のディスプレイは華やかですよね。 アポテーケ?(薬局)はとてもおしゃれに見えます。
旅行したときも感じたのですが、夜間や休日も楽しめました。ハンブルクに行ったときには、ブランドショップや化粧品店や文房具店など、目の保養になりました。楽しかったです。
どのお店も、これからクリスマスに向けて、飾りが華やかになるんでしょうね。
無骨なドイツ人 (ジージ)
2016-11-09 00:27:29
エルトベアートルテさん こんばんは
美的感覚がないように思えるドイツ人ですが、ショーウィンドウの装飾は独特ですね。
一見何の関係もないようなものを並べても、それが装飾としてまとまっているから不思議です。
これからはクリスマス向けの装飾が多くなりますが、薬局の装飾も面白くなります。
先行きそのような装飾も記事にしますからね。

コメントを投稿

ハールブルクの散歩」カテゴリの最新記事