ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

音楽大学、そして帰路

2016-10-19 | ハンブルクの散歩

前回はハンブルク音楽大学の玄関上部を
チラッと紹介しただけでしたね。
今日はまず正面玄関をご覧いただきます。







今、工事中なので垂れ幕がかかっています。
玄関ドアに変なジジイが映っていますが、気にしないでくださいね。
この建物は大学本部で、事務仕事をしています。
その他にレッスン室や練習室もありますから。







これは音大ではありません、ご近所さんですから。
ではアルスター湖側から音大の建物を見ましょう。




アルスターパークからこの坂を上ってくることが出来ますけれど、
前回アルスターパークを歩いた時に、
この坂を見つけられませんでした。




いいですね、これが本部建物です。




これは新館で、レッスン室と練習室、
それにコンサートホールがあります。
ではアルスター湖の方に続けて歩きますね。




本館の屋根がチラッと見えるだけです。
これじゃあアルスター湖側から見つけられないですね。







すっかり秋の雰囲気が漂っています。




寒そうなのに、まだヨットがかなり走っていましたね。
ではそろそろ家に帰ることにしましょう。




建物にお別れを行って、バス道路に戻りますね。

これで懐かしい場所のシリーズは終わりました。
さて、次はどうしましょう(笑)
写真はたくさんあるのですが、まあ、次回のお楽しみですね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教会から音楽大学へ | トップ | 黄葉も紅葉狩り? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-10-19 11:06:27
ハンブルク音大は演劇科もあるんですね。伝統的な建物がステキです。日本からの留学生もいるのでしょうね。
妖怪人間ベム ♪ ハニーナイツ (あQ)
2016-10-19 23:58:37
https://www.youtube.com/watch?v=f67E4H-jNDg

https://www.youtube.com/watch?v=h5Ygh5R8zcA

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%99%E3%83%A0

>玄関ドアに変なジジイが映っていますが、気にしないでくださいね。

一枚目と二枚目のガラスの扉の奥に、不気味な黒い影が見えているのが気になりました。
上のコメントで、ジージ様のお姿が映り込んだのだと解り安心いたしました。(笑)

ハンブルク音楽大学は、音楽家のジージ様と何某かの関わり合いが有るのでしょうか。
この学校のことに、お詳しいようですね。
https://www.andvision.net/country/europe/germany/788-hochschule-fuer-musik-und-theater-hamburg.html?utm_source=Yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=MusicStudyAbroad

それにしても、ハンブルグは寒そうですね。
写真からも、寒気が吹き出して来そうです。

表題の歌は、なんとなく思い出したので貼っただけで、特に深い意味はございませんので悪しからず。(微笑)
https://www.youtube.com/watch?v=WDYu8fLX-8w

http://mona-news.com/archives/7004514.html

http://cookpad.com/diary/1096944

http://matome.naver.jp/odai/2137398801301754701
音楽と演劇です (ジージ)
2016-10-20 02:40:26
エルトベアートルテさん こんばんは
ドイツ語でホッホシューレと言って、単科大学なのですが、
なぜか学部は2つあるようです。
現状は知りませんが、以前は何人か日本人学生もいました。
ピアノに日本人の女性教授?准教授?がいます。
酔うかい人間 (ジージ)
2016-10-20 02:55:16
あQさん こんばんは
あまりおおっぴらには言えませんが、母校です。
ディプロム試験に4年、ソリスト試験に2年かかりました。
その後、83年から非常識講師をしていたのですが、学生が怠け者ばかりなので辞職しました。

それで半島人はその地域で禁煙したのでしょうかね(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。