ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

屋外スケートリンクへ

2016-11-20 | 植物公園の散歩

駅広告に、植物公園にある屋外スケートリンクが
オープンした、と書いてあったので、見に行く気になりました。
写真を撮ったのは今日、11月19日です。
予報では、曇り、時々晴れだったのですが、
途中から運よく晴れてくれました。




スケートリンクへ行くのには、桟橋駅で地下鉄に乗り換えて
サン・パウリ駅で降ります。
これは桟橋駅で乗り換えの際に撮ったエルプフィルハーモニーです。

そしてサン・パウリ駅で降りると…




冬のドーム ( 移動式遊園地 ) も開催されていたのです。




拡大すると、まるでレゴみたいですね。
まあ組み立てるわけだから、レゴと変わらないですね(笑)
でも絶叫マシーンでたまに死者が出るそうです。




上からの眺めはいいですよー
1度だけ乗ったことがあります 







観覧車の向こうに見えるのは、展望タワーのようでした。
ストーンと落ちるマシーンではなさそうです。




だいぶ出遅れてしまい、ミッヘルの時計は3時16分前を示しています。




後で暗くなって、寒くなるのですが、
今はご覧のような天気ですから。




テレ・ミッヘルも写す場所によって雰囲気が変わりますね。







土曜日の午後3時頃、あと30分もすると暗くなってしまうのですが、
ナイター設備もありますから。

次回はスケートリンクの続きと、帰りに見たドームです。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ物の店コーナー | トップ | スケートリンクとドーム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-11-20 11:47:55
移動遊園地、冬の風物詩でしょうか。観覧車からの眺めはいいでしょうね~♪日が暮れてからの遊園地はきれいなのでは?
スケートリンク、賑わっていますね。
年に4回 (ジージ)
2016-11-21 00:52:09
エルトベアートルテさん こんばんは
このドームと呼ばれる移動遊園地は、ハンブルクの近辺に遊園地がないため、
ハンブルクっ子は開催を待ち望んでいます。
特に冬のドームが1番規模が大きいですね。
もちろん日が暮れてからの方が活気があるし、イルミネーションできれいです。
そのうちレポートしたいのですが、時間があるかどうか。

このスケートリンクも冬の間は賑わっていますね。
屋内スケート場がハンブルク内にあるかどうかはわかりません。

コメントを投稿

植物公園の散歩」カテゴリの最新記事