ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

自然保護地域の池

2017-04-05 | ハンブルクの散歩

自然保護地域に入ると、
イースターのタマゴとは切り離された世界ですから、
今日はタマゴなしの日ですよ(笑)




これは、自然保護地域手前にありました。
ドイツに昔からある地桜ですね。
このままでもきれいなのですが、
接木の台木に使われることが多いようです。




大丈夫ですよ、おばけは出ませんからね(笑)




イヤな空模様ですねー




池に着いて、迎えてくれたのはおデブのハイイロガンでした。




こちらはうまく反転しませんでした。
しかしこの子は目つきが悪いですねー







このような写真を撮っていると、
どちらが上かわからなくなる時があります(笑)




シッポのカールがよく見えますね。




ここはかなり水が浅いですね。




もう少し愛想があってもよさそうな気がするのですが。
このあと池を一周して戻ってきますね。




これは対岸から撮ったのですが、カナダガンが2羽います。
カナダガンの方がおっとりしているので撮りたかったのですが、
僕が池を周っている間に出てきたのでしょうね。

さて、天気が気になるので引き上げますね。




まあ、たまにはこんな写真もいいでしょう。

次回は何の記事になるか、その時のお楽しみです。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-05 12:04:09
イースターでは室内にはゆで卵を使うのはジージ様のコメントで知りました。おなかがすいたら食べちゃいそうですね。
みごとな地桜ですね。お化けがでそうな深い森もドイツっぽいです。鳥さんたちの表情が楽しいですね~。
お名前が・・・ (ジージ)
2017-04-06 00:31:20
エルトベアートルテさん こんばんは
家庭に飾ってある色の着いたゆで卵は食べてもいいんですよ。
この時期にはかなりの数のタマゴを茹でて、色を着けておきますから。
スーパーだと色がすでに着いたゆで卵も売っていますから。

こちらの桜は、もともと白ばかりだったのです。
しかし日本などからピンク色の桜が入ってきて、白い桜の木を接木の台木として使うようになりました。
もちろん白いまま残してある木もありますから。
前回の記事の八重桜は、やはり白い桜の木に接木した物ですから。

コメントを投稿