ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

これがサーカス?

2017-07-17 | 近所の散歩

前回は僕自身がかなり怒っていたので、
不快感を与えたかもしれないことをお詫びします。

タイトルですが、広告塔やチラシには
Circus Kaiser サーカス・カイザーと書いてあったのです。
有名な大きなサーカスであれば見に行きたいと思うのですが、
小規模なローカルサーカスは、大人1人で見ても
チーとも面白くないですから行かないつもりでした。
でもこの日、することもなくブラブラしていたので、
様子だけ見てみよう、と思って近づいて行きました。




この次回どこで開催するかのチラシを載せてくれたら
撮影してもかまわない、と言ったので載せますね。
でも日本人がこのチラシを見て、来てくれるとは考えられませんが(大笑)




このように馬がいれば、ああ、サーカスだな、と普通は思います。
しかし中に入ってみたら、様子はまるで違って、
子供たちの遊び場だったのです。




このような、お菓子を売っている店も出ていましたね。
写真がかなりの数あったので1/4くらいに減らしましたが、
それでもかなりあるので、適当にスルーして見てください。




ここにある遊べる物は、ゴムボートのような生地で作られています。
つまり空気で膨らませてあるので、転んでも痛くないのです。




ディズニーのキャラをいくつか見ましたが、
使用料はおそらく払っていないでしょうね。







安全を守るルールですが、ハサミ、メガネ、腕時計、
大人は使用禁止で、靴を脱ぐこと、と書いてありました。







平日の午後、子供たちはあまりいませんでした。




これが人気になっていました。




ある程度よじ登ったら、飛び降りるのです。
なにしろ痛くないですから。




へっぴり腰でも大丈夫だからね、痛くないよー




この子はこのあと飛び降ります。




アップのまま撮ればよかったですね、
これだとちょっと見づらいです。




はい、それはこんな天気の日の午後でした。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然破壊の催し物 | トップ | 天気がいい日の散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-07-17 14:08:04
自然を愛するジージさまのお気持ちが伝わりましたので、不快な思いなどしていませんよ。

空気を使った遊具、フワフワでとても楽しそうですね! 大人の重さに耐えられないでしょうが、大人でも遊んでみたくなると思います。
やっぱり、クライミングはどこでも人気がありますね。大人よりも子どものほうが上手なんだそうですね。
悲しき雨音 ♪ ザ・カスケーズ (あQ)
2017-07-17 22:32:12
https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY

ジージ様、こんばんは。

ブログに宣伝を載せれば撮影OKだったのですね。
でも、ジジイには読めませんから、行けません。

かろうじて解かるのは、7月20日(木)~30日(日)の間、何とか公園で14時~18時までやっている。
木曜日と金曜日は12時から18時まで、などという簡単な単語だけ。(違うかも~笑)

ジジイに理解できるのは、日本語と少しの中国語、それに英語がごくごく少しですかね。
ドイツ語は英語と似ている部分が有るので、簡単な文字が何となくわかる程度で会話は無理ですね。(笑)

目にあざやか色彩の遊具と、夏空っぽく見える青空の対比が美しいですね。
子供が少ないようですね、料金は如何なものでしょうか。

「海の日」の東京は一日暑かったので、外出は控えて家で出来る事や、資料作りをしておりました。
明日は雨の予報ですね~雨は嫌なので、これからコンビニにコピーに出掛けてまいります。
枚数が多いので家のプリンターでは大変ですから~節約 節約。(大笑)
https://weather.goo.ne.jp/weather/division-1/130010/
過ぎ去った一件 (ジージ)
2017-07-18 02:14:50
エルトベアートルテさん こんばんは
まあ、前回の記事はもう過去のことですから。

見た感じでは、大人でも平気そうですが、でも大人が子供に混ざって遊ぶのはやはりおかしいと思います。

子供の方が軽いし、運動能力は上ですから。
この程度のクライミングだと、下はホワホワですからいいですが、
本格的なクライミングは、上半身を壁から離すようにしないと危ないのです。
心配なので、壁にへばりつきたがるのがふつうですが、
フリークライミングだと危険です。
悲しき雨音 ♪ ザ・カスケーズ (ジージ)
2017-07-18 02:28:16
あQさん こんばんは
はい、あの宣伝を載せれば撮影OKでした。
あQさんの和訳は正しいですよ~すばらしい

僕は端から日本人にはわからない方が多いだろうと思っていましたし、
それにハンブルクまで飛行機を使わなければならないので、日本からは100%誰も来ないだろうと思っています(爆)
まあ約束を守った、ということだけですので。

料金はもともと払う気がなかったので、注意していませんでした(笑)
早い午後でしたので、子供は少なかったですね。
おそらくジプシーだと思います。
住居付きの牽引車3台くらいで来ていましたので、まあ駐車を出来て、僅かでもお金が入ればそれでいい、そんなところだと思います。

コメントを投稿

近所の散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。