ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ジェットコースター、その他

2017-08-14 | ハンブルクの散歩

前回の最後に書きましたが、かなり暗くなってきたので、
ISOを25600まで上げましたが、これが限界です。
催し物全体は明るいのですが、
絶叫マシーンなど空をバックに撮ると、
バランスが崩れますね。
多少空が明るいほうが写りはいいようです。




登り始めですよー
右端が最高地点です。




ここから下りですが、もうひねりが見えますね。




右の宣伝がなければ、もう少し下で撮れたのですが、
これ以上いい立つ場所がなかったのです。







撮る方もタイミングを合わせるのに気を遣います。
さて、ジェットコースターの近くに見えるのがこれです。




サッカーチーム“サン・パウリ”のホームグラウンドです。
今はブンデスリーガの2軍落ちだと思います。







入場券を集めに来る人に渡します。
前もって入場券を買って、乗り物の現場では金銭取引はありません。




これが結構いやらしいんですよ。
土台になっている円盤も回るし、
車が付いている円盤も回るし、
それに車自体も回りますからね。







“モグラ叩き”ですね。
子供が喜んでたたくのはわかるのですが、
もう少し年が行った人も、結構本気で叩くんですよー







平和な乗り物ですね。
日本でこのような遊園地に行った時
“大山滑り”と名付けられていた気がします。

では怖~いのを紹介しますね。




これだけだと怖くない気がしますが、
どんな高さか、というと…




まあ20mはあるでしょうね。
大観覧車よりも少し高かったですから。

次回は、残り全部をまとめて紹介しますので。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドームで遊べる物 | トップ | ドーム、最終回 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-08-14 10:39:59
ジェットコースターの写真から、歓声が聞こえてくるような気がしました。ヒヤヒヤ~。私はニガテです~。

モグラ叩きはストレス解消になりますね。
最後の乗り物、見ているだけで恐すぎて、乗っている人の気が知れません。スゴイです。
人それぞれ (ジージ)
2017-08-15 02:30:29
エルトベアートルテさん こんばんは
僕もこのような乗り物は全くダメですね。
せいぜい電気自動車くらいでしょうか。

もぐら叩き、子供は本当に面白いと思って叩いているように見えますが、大人はどうなんでしょうか。
面白いと思っている以外に何かがあるような気がしますね。

最後の乗り物、なにしろ高所恐怖症なので、全くダメです。
大観覧車であれば、箱の中にいるわけですが、それでもダメですから。
次回も楽しみにしていてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。